24TVのエイト。

エイト皆とってもかっこよくてびっくりしたけどそれ以上にまるちゃんがまさかのTシャツをジーパン(あれはデニムよりジーパンと表現したい)にインしててびっくりした!なのに男前って奇跡!

最初のVTRが三馬鹿でテンションが上がった!こう言う時のすばさんの何とも言えないおもしろさってすごい。そよ風の単語で寝静まった我が家で*1ブフーッ!!って声に出して笑った。どんなにイキってても基本的に真面目で一生懸命なエイトってとことん愛しい…。りょんちゃんvsまつじゅんのロープ対決はかわいいしかなかった。結局りょんちゃんってただまつじゅんのこと好きなんですね…(笑)次のおおくらvsあいばさんはひたすらおおくらが重そうで声に出して笑ったごめんなさい。何でこの種目に出た?何でおおくらが腕だけでロープを登ろうとした?そしてマイクパフォーマンスは何を言っているのかほとんどわからなかった(笑)どんどんスイスイ登っていくあいばさんに対してもっちゃりしたおおくらがどこまでも重そうでいっそかわゆいが振りきれていた。ニコニコもちゃもちゃしているおおくらは本当にかわいい。ヒナのフリースローは惜しかった、バスケやっている人の投げ方ですね、手首のスナップが美しかった。そしてまさか腹筋フリースロー(だっけ?)にまるちゃんが!球技なのにまるちゃんが!!相変わらずシャツをインしたまま変な体勢でおおのくんにマイクパフォーマンスと言うかただ伝えたいことを伝えるまるちゃんがあまりにも男前だった。あとまるちゃんにしてはたくさん入った方だと思うし、一回一回リアクションしていたのではなくてヒナとしょうくんの腹筋はかなり速かったんだと思うよ!(贔屓)吹けば飛びそうなすばるくんときゅっと小さなやっさんにバリボーの球をキャッチさせようとしたのも何で…ヘルメット外したすばさんがきれいな顔が惜しげもなく披露していて美しすぎて鼻水出た。美しいのに汚い。
土下座も泣きの一回もまあまあお約束ですが、ちまっとぎゅうっと固まって土下座しているエイトはどんなにお約束でもやっぱりかわいいし、ああ仕事のできる人たちだなーって思う。
って思ってたらにのさんのコーナー(クイズ付き)を挟むってどんな斬新な構成!!!
でも最終的に念願の尻相撲対決キタアアアアアアアアアアアアア!

思わずその辺にあった桃を激写。
からの、地味すぎる幕切れええええええええええええええ!!!!!!!!!

思ってた尻相撲とはちょっと違ったし、尻相撲に大きすぎる夢を描いていたのだなってわかってしまったけど、細かい扱いのようなものは気になったけど、でも本当にエイトっていいなあああ!ってうれしくなったのでした。

*1:冗談のように私含め早寝早起きなのです…。