HAPPY BIRTHDAY!&紅白初出場

まずは遅くなったけど聡ちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます!
16歳の聡ちゃんに、一番に望んだことは「SexyZoneを引っくり返してほしい」と言うことでした。きっとそれは聡ちゃんだからできることだと思います。聡ちゃん自身がとっくに積み重ねてる努力や持ち合わせてる向上心だけではどうにもならないこともある、なんてつまらないことを言いたくなるくらい、セクゾンを取り巻く環境が改善されたとはあまり思えないけど、でもだからこそ早く世間に見つかってほしい。聡ちゃんが一つ二つ突き抜けた時、きっと今のセクゾンを引っくり返す時、セクゾンが引っくり返らざるを得ない時だと思います。それが具体的にどんな現象かはわからないけど笑。去年は何かあったらふまくんを殴ってくれと言い今年はグループの未来を託し、若い子に何を背負わせたいわけでもないのだけど、でも未来を、風通しの良い何かを信じさせてくれるアイドルだと、聡ちゃんはそんな子だと思います。最高にキラキラした、かっこよい男の子になってね。きっとなるよね。16歳のお誕生日おめでとうございます、良い一年になりますように。
そしてある日いきなりセクゾンちゃんが〜〜紅白歌合戦の〜〜〜初出場を〜〜〜決めていた〜〜〜〜。
私だって何かすごいことを成し遂げた人だけが紅白に出るのだとは思っていないけれど、まさかこんなグループとしてあまりにも何も成し遂げてない2013年に出場することになるなんて思わなくて、正直に言うと全く出るタイミングではないと思います。しかしきっと今回の出場にはセクゾンがどうこうなど関係ないのでしょう。それがまた腹立たしい。腹立たしくて悔しい。それでも、これがまた一つのターニングポイントになればいいとも思う。健人くんがウェブの連載にあまりにも静かに闘志と責任を感じさせる報告をしてくれたものだから*1私の中の偏屈爺さんがちょっと軟化しました。
何事も良い方に作用すればいいと、そればかりを願う。紅白出場を知らされたセクゾンの皆はとても良い表情をしていた。良いステージになりますように。がんばれ。そしておめでとう。ところでふまくん髪の毛黒くして整えてみるのはどうかな?

*1:その前の文章は相変わらずよくわからないテンションだったけど。