拡輝くんの好きなところてっぺんからつまさきまで・上半身編。

知っていたはずなのに12月と言う月があまりにもダダダッと過ぎて行く気配を感じて驚いています。毎年毎年律儀に驚く。そして毎日毎日何かしら思うことはあるのに、言葉にする間もなく過ぎて行って、ああまたやってしまったってなって。でも、はて、言葉にすることってそんなに躍起になることだろうかとも思ったりもして。思ったりもするけど躍起にならなくてもいいけど、でもやっぱりちょっとだけ躍起になって残しておきたいって思うのが私なのだなあと、そんなわけで今年も残りわずかだけど積極的にぱちこちしていこうと思います。思っては、います。ところで拡輝くんクリスマス&あけおめメッセージは…。

  • 12月放映分のショウクラにもクリスマススペシャルにも出なくてもわんぱくでもいい、逞しく育とうと思う。私が。わんぱくでもいいけど出なくてもいいってことは一つもない。
  • そんなわけで上半身編!拡輝くんの上半身!好きですね!とても!
  • まず首が細くなくていっそしっかりしていてとても好きです。太くしっかりとした首と湿度を感じさせるデコルテはただの正義であると思います。とにかくなめらか〜〜ひろちゃんはひたすらなめらか〜〜〜なめらかすぎて出来立てのバターみたいだなって思ってしまってひろちゃんマジでハイジ*1ってなってたけど、出来立てのバターについては大体イメージなので今日画像検索してみたら想像していたのと若干違っていた。
  • しっかりがっしりした上半身で、特に腕の筋肉のつき方がきれい。私が思うひろちゃんの上半身の魅力のほとんどを腕が占めています。
  • 上腕二頭筋は本当にしっかりついていて、その曲線はいっそ迫力があるのだけど、肌質*2なのか色なのか、なめらかなまろやかな印象もあって、そこまでバッキバキに見えないところがいいなあと思います。ノースリーブの衣装、最近で言えば日生ANOTHERの原住民衣装、10月ショウクラ出演時の衣装がなかなかの二の腕たまらん衣装でした。
  • 前腕は節々がきれいで思わず前腕の筋肉の名称を調べてしまいました。でも既に記憶から遠のいているので自分が残念です。筋肉の細かい名称はわからなくてもひろちゃんの前腕が美しいことはわかるからいいです…。
  • 手の甲を見るともうほとんど大人の身体なんだなあと思う。
  • 細身のスラッとした身体に筋肉がついているわけではないからか重力の分小柄に見えるのだけど(私には)、身体全体をきちんと扱えているように見えるので、だから重くてもしなやかに軽くても地に足がついた美しいダンスになるのかな、など思いました。
  • そして総合的にひろちゃんの体型はブイの岡田によく似ていることがわかったのでした…。いろんなことに納得した。

*1:は、チーズ。書いてて気づいた。

*2:もちろん見た感じの。