DANCE SUQUARE(20140726)

感想を書くことでまたもう一度、何度でもうれしいを得られるってことを実感しています。最高にうれしかったダンスク巻末特集、写真もテキストも愛しいのオンパレード!

  • 巻末特集おめでとうございます!
  • 104ページのひろちゃんのワンショットが男前すぎてびっくりしました。相変わらず最初からクライマックス。
  • 対談は兄組弟組に分かれて、106ページの兄組の写真がどれもかわゆくて、4人揃ってジャンプしている写真を始め、どれも美勇人くんとのえるとしめちゃんとひろちゃんの4人らしい、兄組らしいショットだなあって思います。きっと多数同意見あるだろうけど背中を向けている写真が一番!いや全部一番だけど、うーん、すっごく好きです!頭悪そう!ひろちゃんの立ち方がとってもひろちゃんで、3人もそれぞれ3人で、かっこよくて美しくて、ずっと観ていたい。107ページの美勇人くんのハイキックもかっこいい。この写真の4人、すごくRPGっぽくて(ニュアンス)好きです笑。二次元っぽいって思っていたわけじゃないけど、いろんな雰囲気を出せる、溶け込むことのできる人たちだから、何よりも踊っている姿を見たいのだけど、お芝居で役を演じているのももっと観たいと思ったりします。ANOTHERのあの衣装が*1妙に似合うってそれも才能だと思うので!って話が逸れた。
  • ひろちゃんはふんわりっと斜め前髪が最高にかわゆいけど、おでこを出しているのも非常に男前でかっこよいですね。グッと大人っぽくなる。
  • 対談も読み応えたっぷりでうれしかった、そうそう過去最高出演率だったんだよね、たくさんたくさん踊る姿を観られたことも、観ているだけで脳みそがぎゅうぎゅうになるような時間が持続していた空間も本当に幸せだった。ひろちゃんが筋肉分10kg増量しなくてよかった…いや私はひろちゃんの体重計じゃないのでわからないし実は10kg増えてるかもしれないけど笑
  • プレゾンを振り返っていて

美勇人「俺と拡輝は、少年隊さんの『PLAYZONE』から出てたし」
拡輝」「いちばん最初に出た時は、まだ小さかった美勇人の背中が、やけに遠かったなあ。何故なら俺は美勇人の後ろの列の、そのまた後ろの、もうひとつ後列で踊ってたから」
美勇人「拡輝も成長したよ、背が」
拡輝「お前に言われたくないよ!(笑)」

こんなやり取りをするひろみゅが愛しくてかわゆくて、過ごしてきた年月を少し、ほんの少しだけお裾分けしてもらえたみたいで、ぎゅーっとなりました。

  • ダンスもグループにおいての役割も「安定感」と評されるひろちゃんは信頼されているんだなあと改めて思いました。でも

美勇人「でも、たまにダンスがワカメみたくなる」
七五三掛「あるある(笑)」

って言いたいことはすごくわかるけどお前ら!!( ;∀;)

  • ひろちゃんが踊っていたらひろちゃんしか見られないから他と比べてどうかって言うのが本当にわからなくて、ひろちゃんの静止ポーズはとても美しいと思っていたけど、そうかあれは独創的なのか…!
  • 今や背の順(小さい順)に並んだら前から3番目*2のひろちゃんが前は兄組の中では一番背が高かったなんて、そう言う移り変わりを見たかったなあってわがままな気持ちと、同時に後からでもこんな風にそっと教えてもらえるうれしさと。
  • 後出しじゃんけんのように兄組兄組って拗らせ主張をしたいわけではないのだけど、短い間で見ていても、やっぱり4人の空気がとても好きだなと思った。バラバラだけどパッと揃う、ベタベタしていないけど信頼している、聡そうだけど多分わりと馬鹿、なところがとても愛しいなあと思います。
  • 弟組は〜〜〜本当に〜〜〜かわいいねえええ〜〜〜(おばあちゃん)
  • 109ページ下の8人ショット、ひろちゃんが下唇をはむってしていて最高にかわいい!This is 最高に顔がかわいいナカダ!そして皆さん裸足なのがまたたまらない〜〜
  • そして111ページ右上から、ひろちゃんが顔は別の方に向けながらしめちゃんの後頭部に右手を置いて(何で)→左上、しめちゃんとひろちゃんが向かい合って微笑んで(他は大体カメラ目線なのに)→右下、しめちゃんがひろちゃんにまたがって(だから何で)→左下、しめひろの肩車の完成だよ☆ってナニコノ流れ…いいけどナニコレ。
  • 何でこの人たちは息をするように肩車したりされたりしているんだろう、いいけどナニコレ。
  • ナニコレナニコレ言ってたら美勇人くんも弟組*3に弄ばれていた。
  • 113ページ、1ページまるっとトラビスジャパン!最高にキュートでかっこいい、いつかまた、こんな写真がたくさん見られたらうれしいな。巻末特集すごくうれしかった、ダンスに対しての思いを読めてうれしかった、ひろちゃんの初ダンスの思い出、かわいそうだけど最高にかわゆくてどうしようかと思った笑。もうやめる…ってグチったひろちゃんを宥めてくださってであろうお母様ありがとうございます…あんた誰って言う。いやただのファンですけど。

*1:フォレストも原住民たちも

*2:9人で測定した場合。宮近がいない場合は2番目。

*3:と言うかちかかじんちゅ