ここは僕たちが輝く場所だから

今日がきてしまいました。

ひろちゃんたちトラジャ兄組4人と、えむえーでぃー、めいどの皆さん総勢10人によるクリエI公演が本日ついに開催されます。このメンバーで追加入れて2公演とは!本日初日、本日千穐楽って忙しないけど!あと何かいろいろ!と、思うことはたくさんたくさんあって、でも私がおめでたい人間なのか、発表された時にひろちゃんの個人名があって本当にうれしかったんです。名前を冠したクリエ公演が行われること、あの驚きのダサさがいっそかっこよく…はない、やっぱりダサいポスターみたいなものに写真が載ったこと、すごくうれしいのです。組み合わせや日程を本人たちがどう捉えているかは正直わからないけど、私にはひろちゃんがステージに立つことが全てなので、うん、何だろうめでたくてごめんと言う笑。
先日、ちょっと確かめたいことがあって滝沢歌舞伎2012のDVDを再生したのですが、今より幼くて顔つきも身体の線も全然違うひろちゃんがいて、違うのに、踊るひろちゃんはやっぱり絶対にひろちゃんで、ああこの子が見せてくれる景色にはたくさんの正解が詰まってて、いつかも今もこれからもそうでしかないんだあと思うと、この子だ!って揺さぶられた日から私はずっと幸せなんだなと思ったのです。ポエムか。
今日が最高の一日になればいい、10人それぞれにとってハッピーで手応えのあるステージになればいい、今やることに意味があることを、同じくらいこれからに繋がる、そんなものになることを、願います。
初日にして千穐楽(やっぱ忙しないな笑)おめでとうございます、最初から最後までどうぞ安全に。