tobase20160115

トラビスジャパン(の、兄組4人)がラジオに出演したぞおおおおおおおお!!!!

新春滝つコンのオーラスでつばさくんのツーベースに出るよってお知らせがあったと知って舞い上がり、レコメンの公式HPにトラジャの名前が上がって舞い上がり、局メでもお知らせされて以下略、今週来てくれるメンバーは誰かな?的な煽りを受けたので果たして一週目にひろちゃんは出るのかそしていかような組み合わせなのかドキドキしていたら一週目にひろちゃんが出て兄組での出演だったわーーーーい!以下は若干の書き起こしと、感想(主にかわいい等)です。

しめ「どうも、苺が大好きな、七五三掛龍也です」
ひろ「どうも、沖縄生まれ埼玉育ち、仲田拡輝です」
のえ「こんにちは、ノーエルノーライフ、川島如恵留です」
みゅ「どうも、笑い声がイルカの鳴き声に似てると言われる森田美勇人でーす!」

カッ…!!!……わ、いい!4人ともかわいいのだけど、この一発目でみゅうちゃんのバラエティでの経験値と言うかセンスと言うかそんなものが発揮されていてすごいなって思った。ひろちゃんの挨拶は100回くらい聞いたそれだけど、いいよいいよ101回目も聞かせて(?)

ひろ?「トラビスアメリカいないですからね」

つばさくんがトラビスジャパンと言うグループ名の由来を説明してくれて、世界でトラビスの名前をもらったグループはこの子たちだけ!と言う流れでぽつりと置かれた一言。う、うん…笑。

ひろ「無料に弱いですぼく」

ラジオはらじこって言うアプリで聴けるぞ、無料だぞと教えてくれたつばさくんに対して、らじこ?らじこ??あぷり???と知らなかった様子の兄組4人が、その、何て言うか、ああ何かすごくイマドキの子…って思った。いやいまどきの子がラジオを聴かないとか言うのとは違うのだけど、スマホにらじこをインストールしてラジオを聴く行為と兄組ってなるほど結びつかないなって笑。
滝つコンについてみてどうでした?とつばさくんに聞かれて

ひろ「個人的な話なんですけど、ぼく誕生日迎えてぇ、翼くんからネックレスをいただいて…家宝です」
つば「それについてのお便りがきてます、『ひろきくんは翼くんからプレゼントをもらったそうですが、どんなプレゼントだったんですか?楽屋に呼び出された時どんな気持ちでしたか?』」
ひろ「これは、ネックレスもらったんですけど、星型で」
つば「あ、本当だつけてる」
ひろ「そ、つけてます」
つば「ありがと〜」
ひろ「や、すごい気に入っちゃ…気に、ありがとうございます」

何をそんな言い淀んだ!?と思ったけどひろちゃんもしかして先輩からいただいたプレゼントに対して「気に入っている」って表現が謙譲語としてアウトだって気づいてとっ散らかったのかなって思うと(妄想だけど)…やだかわいい。すごくかわいい。

つば「ちょうどねえ、大坂に入る前に、原宿にちょっとぶらっと買い物に行って」
??「一人でですか?」
つば「そうそうそう。で、ああ〜と思ってそれで買ったんですよ」
ひろ「お手数おかけしました、すみません」
つば「いやいやいや」
ひろ「ありがとうございまs」

ひろちゃんの「お手数おかけしました」がかわいすぎてこたつを真っ二つに割りそうになった。精神的には割っていたけど肉体的にそんな能力はなかった。そして何かちょいちょい語尾が消えていくんだけどひろちゃんしっかりひろちゃん…!

つば「ただね、そのプレゼントを渡す流れとしてね、まああの〜ステージリハが終わって、でその後にぼくのマネージャー経由でつばさがひろきに怒ってるって言う、まあ要はプチドッキリを」
しめ「ぼくも風の噂でそれを聞いて、あ〜やばいな〜、ぼくら怒られんのかなって」
ひろ「代表して、ごめんおれ皆行ってくるって…」
つば「そんな空気を作って、楽屋にひろきが来ると、やっべーぞって顔してて」
しめ「やっべーぞ!」(モノマネ笑)
つば「で、おれが、うっそーおめでとう!つってね」
ひろ「結構泣きそうになりましたね」
しめのえみゅ「wwwww」
つば「そうなんですよね〜」
ひろ「初めてのドッキリでした」

ひろちゃんがトラジャのみんなに「ごめんおれ行ってくる…」って神妙な顔してつばさの楽屋まで行ったのかなって想像するとかわいいのメーターが振りきれて一周してもう一周する…!!あと私すごくうれしかったと言うかよかったねと言うかそう思ったのはひろちゃんの「初めてのドッキリでした」って発言。サプライズとかは普通に生きててもあるけど、ドッキリってすごく芸能人っぽいじゃないですか。いやサプライズもドッキリも同じようなものなんだろうけど笑。先輩からわざわざドッキリまでしてもらってお祝いしてもらえたってすごくうれしかっただろうなって勝手に思ってしまう。よかったねひろちゃん…私はこのつばさによるお祝いの件はレポでも*1ラジオでもとにかく何度目に耳にしても新鮮に「ひろちゃんよかったねええええええ!!」ってなれる。そんな体質。
で。誕生日ってタイミングによっては皆(現場)に祝ってもらえない子っているよねって流れで。

ひろ「如恵留はだってクリスマスだから祝ってもらえない」
のえ「いやいやクリスマスじゃない、ノエルはクリスマスって意味だけど11月生まれだから」

のえひろのボケとツッコミから溢れ出る普通さがとても愛しいのはいいんだけど滝つがお互い祝ってるって流れで「萌えポイントだ」って言ったの誰www

お便り『コンサートの裏、リハーサルなどのエピソードを教えてください。今回のコンサートにつばさくんのことを好きな職場の先輩と行き、トラジャのダンスにとても感動していました。その中でも、私の大好きなみゅうとくんの名前と顔をしっかり覚えてくれたのでとてもうれしいです』
みゅ「よおおーーーっしゃああー!!」
みゅ「森田美勇人でーす!」
ひろ「仲田拡輝でーす」
みゅ「めちゃくちゃうれしいです」

ひろちゃん今みゅうちゃんのターンだから!ね!?突然の積極性(でもそんなに声張ってない)に戸惑ったわwww

のえ「ぼく的に、のえる的に印象に残ったことは、つばさくんが振付とかやって全体の流れを通した後に、じゃあ何か質問とか、感想とか、クレームとかある?って、クレームって単語を使うつばさくんが」
つば「いやだってえらそうに振付ぶるのも嫌だからさ、好きな女の子のタイプとか聞きたい子いない?とか余計なこと聞いてましたけど」
みゅ「リハーサルでのその姿勢とかつばさくんが以前、ぼくと仲田は、森田と仲田は参加できなかったんですけどつばさくんがごはん会を開いてくれて、はい、その話を弟組と、七五三掛、如恵留が聞いてぼくらにもすごい教えてくれて」

如恵留もしめちゃんもそうなんだけど、みゅうちゃんの自分の名前を名乗るところすごく良いしラジオを意識した喋り方だし頭のいい子なんだなって。あと「ぼくと仲田、森田と仲田は」って言い方も!二重三重にみゅうちゃんできる子!って横断幕作りたい。いつどこで掲げるか特に予定は立ってないけど。みゅうちゃんの「仲田」呼びにそわそわうれしや。

しめ「ぼく的、しめちゃん的に印象的な部分は、ペンデュラム・ラヴ、つばさくんが振付をしてくれてて。で、そん中でもそのつばさくんの世界観、作ってくれた世界観が大人の色気のある男性って言う」
つば「一人の女の子を2チームがくどいていくって言うね」
しめ「はい、今までやっぱぼくたち、大人のそう言う曲はやったことなくて、すごいそこが印象的で、どうやったらそこで自分の中で最大限の色気を出せるのかなって考えたりして」
つば「まあでもね、それもまあひろきにしろ皆そうだけどやっぱ、トラビスジャパンのファンにとってもいろんな表現がある方がね、ひろきイケメンじゃな〜い?って」
4人「わはははwww」
??「いつもおちゃらけてるけど」
ひろ「それでいて、あの情熱価格でもらったサルのぬいぐるみを着たりする」
つば「そうだね〜あのサルの被り物ね」
ひろ「ギャップも生み出してくれるつばさくんって言う」
つば「そうそう皆でねえ。いろいろありましたね」

つばさくんが突如「ひろきにしても」って話を向けてくれるから私の中のハムとカルピスあげたいおばさんが漏れなくつばさにハムとカルピスを贈りたくなった。けど話してたのしめちゃんなのにつばさそれこそ突如どうしたの笑。あとそうだねひろきはイケメンだよ(思わずひろき呼び)。

しめ「リハーサル中に、サル被って皆で写真撮ったじゃないですか」
のえ「うらやましかった…」
つば「あれね、如恵留いなかったのか」
みゅ?「如恵留とひろきがいなかった」
つば「ぼくなんかあれ雑誌の小窓に載っけるんだわ」
のえひろ「うえええーーーー」

ごはん会もサルの着ぐるみ集合写真も不在とかひろちゃん不在が過ぎてワロた泣いた…。

ひろ「何か、右上に何か」
のえ「じゃあちょっと何か、卒業写真みたいな」

のえひろおおおお、、

つば「ああそうだね〜できればねw入稿がもうね、もう過ぎちゃったから」
4人「うわはははwww」

(;∇;)…ドンマイのえひろと私……。
自分のセールスポイントは?と言う件で。

みゅ「おれっすか?おれーの、負けないところはですねえ、もうタッパです。身長!」
つば「おっきいわりにガムシャラ見てるとさあ、結構何かヘタレ具合が出てるよね」
みゅ「見てくれてるんですね!そうですね、ぼく182センチあるんですけど、本当そこはすごいぼくの中での武器として今がんばってるんですけどお、なかなかその、ぼく的には二枚目で、こういきたかったんですよ。でもガムシャラに出させていただくうちに三枚目になりました」
しめ「ぼくはやっぱ自分のポジティブさだったり、自由さだったり」
つば「いや前向きな気持ち必要だよね」
しめ「やっぱ気持ち的な面が、自分では負けないなって思ってて、人生を楽しむって言うのをモットーに生きてます」
ひろ「ぼくも、しめちゃんと被るんですけど自分が幸せになるための自己投資、それは誰にも負けない気がします」
つば「真面目かw」

し め ちゃ ん 。(全部吹っ飛ぶ)

??「皆大人になったから」
つば「ひろきって何歳になったんだっけ?」
ひろ「ぼくもう22歳になっちゃいました」
つば「いやまだまだ」
ひろ「つばさくんと3年連続誕生日一緒に過ごせました、プレゾンがあったんで」
つば「ぼくが初めてソロでライブツアーやらせてもらったのがまさにその次の年の23の時だったんで」
ひろ「目標決まっちゃいましたぼく」
のえ「来年ソロツアーだね仲ちん」
つば「いいね〜Hiroki Nakada 2017 LIVE TOUR」
4人「wwwww」
ひろ「かっこいい!いただきますそれ」

ソロツアー全てを投げ打って全ステする…!ところで全ステ、って打ったつもりが全捨てって変換された、まさに…。

つば「何か言い残したことない?」
のえ「如恵留です」
ひろ「ひろきです。お母さん産んでくれてありがとう」

他にもっと何かあるだろうと思いつつも名乗ることもお母様に感謝するのも大事な…いやしかしもっと何かあるだろ…。
ラジオどうだった?と言う流れで。

みゅ「いやあ〜〜こんなあっという間なんですね」
つば「もうちょっと枠ほしいよね〜」
みゅ「クレームじゃないですよ!森田はクレームじゃないです」

みゅうちゃん最後まで賢い、元々の感覚と言うかセンスも良いんだろうけど経験値の差みたいなのもやっぱりあるよなあ〜素直にうらやましいし、それ以上にそれを自分のものにしているのはすごい。顔かわいい。私はみゅうちゃんの顔がとても好きだ。

つば「でもまたさ、日本には四季と言うものがありますんで、次は春とかにさ夏とか秋とかにさ。まあ個人的にさ、収録日を調べて来るななりさ。ガッツでね、この世界はやっぱり」
ひろ「幸大くんに負けないように」
つば「そうだね」
ひろ「3回来てru…」

ひろちゃんが!!幸大くんが!!ツーベースに出演していたこと!!!それが通算3回に及ぶことを!!!把握していていたーーーーーー!!!!
…何だろうかわいい、チェックしたのかな…幸大くんから聞いたのかな…それとも局メ見…や、やめてひろちゃんSNSを検索するのはやめて!このご時世アイドルにだけ検索するなと求めるなんて無茶言うなすぎるのはわかっているけど!!だがしかし!!…ってそれはいいんだけど幸大くんはつばさくんと湘南で遊んだその流れでラジオに出たりしたよってつばさくんが言ったのだけど。

しめ「次は、夏に湘南行きましょう」

そりゃ皆「湘南行くの!?ラジオ出ないの!!??www」って言う。

つば「今日はトラビスジャパンからですね、みゅうと、のえる、しめちゃん…ひろきでした!」

最後ひろちゃんのところで溜めるからここに来て名前忘れたのかと思ったじゃんびっくりした…!


ひろちゃんの初めてのラジオ、めーーっちゃくちゃうれしかった楽しかった!ひろちゃんのぽすっとへらっとした喋り方としっとりした声質が耳に心地よくて、喋れないわけじゃないけどあんまり斬り込めないところがかわいくて、喋り方なのか途中で失速するのか語尾が消えがちなのがしっかり、と思いつつも何だからしくてやっぱりかわいくて、ラジオって、声が聞けるって言葉を受け取れるってすごくうれしいなって思いました。4人一緒だったからかあまり緊張している感じも見えなくて、爆発的なおもしろさとかは無いにしても笑、うん、とにかくうれしかったな。ぼそぼそと言うかぽそぽそした喋り方って普段のそれと近いのかなあ、わかんないけどそう言う想像もできてうれしい。別に不当なわけでも何でもない、それがただ現状であると言うだけだけど、少クラもガムシャラも出られないからなかなかひろちゃん自身の「声」に触れられる機会が少なかったから貴重な時間だったなあ。えへへ本当に喋り方かわいかった、他にないんかいって感じだけどとにかくかわいかった笑。とっても楽しかったしやっぱり兄組が大好き!またいつか、それこそ季節の移ろいとともにじゃないけどラジオに出られますように…!

*1:大阪公演は行けなかったのです…平日は一応会社員ぶって働いているので…。