Sexy Zone Japan Tour 2013のBDの拡輝くん的まとめ。

特典ディスクの新春コン映像について。バックとして主な出番はシルバームーン、イフワナ、テレポ、そしてrouge。

シルバームーン

マリちゃんのすぐ後ろ、にいるのを認識した瞬間に「肌どうした…!」って思ったくらいの肌荒れでびっくりした(笑)ヒロちゃんのモンチッチ的髪型もかわゆくて好きだけど前髪長めでサイドをピン留めしている髪型もすごく好きなのでうれしいかわいいうれしい〜〜あと何よりも見つけやすい。重要。マリちゃんが脱いで投げたコートを受け取るヒロちゃんはその動きもきれいだなあ。上手から二番目、基本的に上手の住人、笑顔とはまた違う、優しさと穏やかさを混ぜたような不思議な表情で踊るヒロちゃん。

イフワナ

ふまラップ略してふまップまでどこにいるかわからないのだけど、ふまップの後は下手側のセンステと外周を繋ぐ通路に、何と言うかこんなにこやかなイフワナ初めて見たよ…(笑)

テレポ

テレポにいたなんて\(^o^)/知らなかった\(^o^)/私の冬のテレポの思い出は宮近先輩との出会ったのは城ホール恋した横アリ的なそれだったのだけど大好きな、何が大好きかって全部だけど何よりダンスが大好きなテレポにヒロちゃんまでいたなんてやっほおおおおおおおおお!!!!健人くんがセンステに立った時にその後ろにザッとジュニアが集まるのだけどそのザッに拡輝くんが見えた時、Aメロ前の間奏での腰を落とす振りの美しさ、「てれーぽーてーしょん」の後の腕をぐいっとやる振り、「愛はえすかれーえーしょん」からの下半身の動きと溜めを含んだダンス、全部があまりにもめまぐるしく一つ一つがずっしりしていて見ていて幸せになりすぎた。

rouge

この曲に限ってバックにそれが必要なのかひたすら疑問なセンターに位置するヒロちゃん…!rougeが絡むとうまく書けない、うまく書けないなあ。私は個人的に冬のrougeが好きではないのです。ツラッと言ってしまったけど。夏のrougeから一転、一言でまとめてしまえば毒々しいと感じてしまった。触れたら壊れそうな、でもやさしい膜に包まれていたような夏のrougeとは全く違った冬のrougeのことがあまり好きになれなかった。あとふまくんに椅子を使ったダンスは時期尚早かなとも。改めて見るとやっぱり椅子を使ったダンスは覚束ないし(笑)最初の変な英語も趣味に合わないのだけど、黒いベストとパンツ、赤いシャツで統一したジュニアが闇のように花のようにふまくんを背後から圧すように時に取り囲むように、そしてどんなに振り切っても振りきれない何かのように追従してゆく様子に、冬のrougeはやっぱりこうなるしかなかったんだなと思った。ジュニアがセンステからバクステへ続く花道で千手観音の振りをして、赤い照明が当てられたそれがまるで花が咲いたようで、その美しさはどこか暗いものだった。ただただ美しく悲しかった世界から、意志を持ってそこに確かに在った毒気を晒したのだなと、17歳の夏はやっぱり終わったのだなあと。私は年齢にこだわりなんて一つもないと思っていたのだけど、あの子に限って言えば17歳の夏、は、特別すぎたようです。でもやっと夏のrougeはそのままに冬のrougeとケリをつけられたかなあと、思いました。それにしても新春コンのふまくんなんてプンスカ!ってずっと思っていたけどびっくりするくらいかわいい…黒髪すっとんとん色白スッキリしたふにゃふにゃふまくんがかわゆすぎて涙腺がゴンゴン刺激されました。ちなみにrougeのヒロちゃんはただのTKG(たまらんかっこいいギャー)。ボクシングみたいな振りをやる時に一瞬にこやかだったり、バクステでジュニア一列になった時に真ん中にいてそれが何だかたまらなかったり。ありがとう、いい仲d(ry

その他

アンコールではひたすら外周を楽しそうに走ってて、それを見つつ検索したりしつつでわかったのだけど何で鬼ごっこラインって言うのかと思ってたけど本当に鬼ごっこしていたからなのかな!?え、何それかわいい!(笑)スタンド*1にうちわを見つけて大きく手をぶんぶんと振っていてかわゆかった。最後のジュニア紹介で同じステージ上段にいた研修生ジュニア(とは一体)が紹介された時に拍手でも手をヒラヒラさせて盛り上げる動きでもなくキャーキャー!って感じで両手を振っていたヒロちゃんがかわゆすぎたし、いざ自分が紹介された時の動きと言うかポーズが妙でかわゆすぎた。ヒロちゃんはいつでもハッピーセット!アイムラビニ!ひどいまとめ!

*1:横アリだから席としてはアリーナ