舌の根の乾かぬ内に

10月6日ABC座2013ジャニーズ伝説初日おめでとうございます。
私の立っている場所から私の抱えている気持ちで、つまり非常に身勝手な緊張感を持って今日を迎え、パンフレットの速報を待ち、開演を待ち、幕間を待ち、そして終演を待ち、今に至ります。待つのは辛くないn(ry
彼がいない、と言うか「Jr.総出演」の定義とは一体何ぞ、と言う出演者の報に、一つ前のダイアリで現場もう怖くないから俺!どんとコイヨー!って言っていたくせに、実は少しだけほっとしているのも事実です。何だそれって言う。チキン野郎はある日突然脱チキン野郎にはなれないのでした。チキン野郎以前にこんなことをファンが言葉にしていいことかどうかもひたすら疑問ですが。ステージに立っていないと言う事実はもちろん非常に寂しいのだけど、それはそれとして、ですね。…慣れない!(笑)
次にぴょいーん!と飛んだり跳んだりする日まで、しっかりまた足腰を鍛えておきます。そしてこの一ヶ月間、演者と客席全てにとって楽しい舞台になりますよう、最後まで怪我や事故のないよう、遠くから祈っています。