拡輝くんの好きなところてっぺんからつまさきまで・頭髪編。

好きなら好きなだけでいいなって、理屈はいらない感じるままユーエンアアアアイ!って思ってるけどでもせっかくちまちま書くことが趣味でもあるし人は好きな人のどこが好きかを言うことで成長できると言うすばらしい言葉に出会えたので、ちまちま書くことを楽しみたいと思いぱちこちしてみることにしました。
でも何がきっかけでどこが好きになったのかすごく散らかっているなあと自分でも思うので、どう好きになったかって自分語りはまた別の話として、好きなところをじわじわちまちまと挙げていきたいと思います。そんなわけでてっぺんから。

頭・髪の毛・髪型

  • 頭の形は普通なのかな〜?大きさはまあ小さくはないけどそれは多分頭と言うよりか顔も含めてでか(ry 頭の中身は、きっと良いのだろうなあと思わせられます。学業に関しては当方の与り知るところではないのは当然として、頭が良いとは何だと考えた時に、私が思うそれは自分の考えを持っていることだったり、それをきちんと説明できる能力だったり、相手の心の機微にきちんと触れられることであったり、自分の発言が場に相手にどんな風に影響するかわかっていることだったり、つまり私自身があまり持ち合わせていないものです。持ち合わせていないと自覚しているならどうするべきか考え実行することが大事だとわかってはいます、わかっては。いる。拡輝くんが、ではそんなものたちを全て持ち合わせているかどうかはわからないのだけど、「一番ヘラヘラしているけどやるときはやる」「ラスボスって感じ」*1「みんなを笑わせてくれる」「場が和む」*2等の発言がトラジャのメンバーから出ている辺り、きちんと状況を空気を読み取れる、その上でヘラヘラしたり笑わせたりすることのできる頭の良さを持った子なのかな〜と思います。って一番ヘラヘラしてる最年長かわいい(泣)たまらなくかわいいアイス買ってあげたい(泣)好き(泣)あと記憶に新しい日生ANOTHERでのハイランドさんとのアドリブシーン、全てを拡輝くんが考えたわけではないでしょうけど、毎回違うものを繰り出して様々なパロディや時事ネタを織り交ぜてあと最高にかわゆかった(私情)あの日々*3を思うと、決してどう考えてもそう言う意味でのバカではないなと確信してしまいます。え、これは好きだわ…好きになるしかないわ…。
  • 髪の毛は、これは基本的に癖毛、なのかな?柔らかそうにはあまり見えないけど、プレゾンの公式お写真を見ているとリハ中のセットしていない髪の毛はぺったりしていて少しうねっててもふぁっ*4としていて、つまりとてもかわいい最高にかわいいキュートと言う概念が妙な柄のTシャツ着てスウェットを履いたらつまりそれがひろちゃん!好き!そして逆にセットしている髪の毛は各所しっかり束になっているので、やはり柔らかくはないのだなと、硬めならばもう夢が膨らむばかりです…!
  • 私が一番好きな拡輝くんの髪型はどれだろうな〜〜って考えたのだけど、結構どれも好きかも!かわいい!エッこれが体の線や髪型にときめく系オタクの私の発言!?とんだキャラブレ。確かに12年2月えび座の頃の強そうなワカメの如きパーマは味わい深いとは思うけど。でも味わい深さの奥に愛しさがあるとか思ってしまったら強そうなワカメが可憐にも見える。言いすぎた。サラ毛*5の時はストパ、ワカメの時はパーマ、それ以外の程良くもふぁっとしている時は特に何もしてないのかな?でもこの「もふぁっ」がとてもかわいいと!思うよ!ふわっと流してる髪型も、強そうなワカメも、サラ毛ピン留めもサラ毛ピン留めもサラ毛ピン留めも、少し重めに整えてた時も、モンチッチも、やや落ち着いてきたモンチッチも、そろそろモンチッチじゃないかなってくらいのモンチッチも、やっと前髪が流れるくらいになったこの秋くらいの髪型も全部好き。これが初期衝動である。そしてとは言いながらも明らかにサラ毛ピン留めが気に入りすぎている。まあ顔が濃いので大体どんな髪型をしても顔が勝ってそんなに気にならないと言うかつてない現象が起こっているだけなのかもしれない。楽しい。

こんな感じで続く。

*1:W誌201308月号

*2:P誌201308月号

*3:の、中で実際に観たのは4公演です。他はすばらしきレポによる補完です。

*4:もわっ、と、ふわっ、の中間くらい

*5:PZ12期