拡輝くんの好きなところてっぺんからつまさきまで・顔編。

普通にめちゃくちゃイケメンだと思う(大真面目)。

顔編

  • きれいな顔をしていると思います。でも私こんな顔の濃い人好きになったの初めてです、って思っているのだけど、拡輝くんの顔か〜〜と思って連日あいほんの画像フォルダを眺めていたら*1濃いとか薄いとかよくわからなくなって最終的には「拡輝くんってもしや薄顔!!??」ってなりました。なりましたが私の脳内の薄顔フォルダに移動させてみたらさすがに浮いたので薄くはない。濃いにもいろんな種類があると思うけど、出身地を聞いたら納得の種類の濃さだなあと思います。
  • 元々濃いのかくっきりしている眉毛は多分それなりに整えられていて、きれいにシュッとなっているけど、むはーっと笑っていると下がり眉になって、それがとてもかわいい。
  • きれいな二重と涙袋、なのだけど日によってすごく腫れぼったくて非常に控えめな二重になっている時もあって、こんなにパッキリした顔なのに腫れぼったいのがまたかわいいと思う。だからなのかちょっとだけとろんとした目つきになっている時もあって私の中のたまらん中枢を衝いてくるのかもしれない。全ては後付けである。一つだけ言い切れることは、私は!腫れぼったさに!!めっぽう弱い!!!昨日気づいた!!!!
  • 耳が前を向いててかわいい笑。
  • ここまででまとめるとチェブラーシカに似ててかわいい。
  • ショウクラ6月を見過ぎたせいと手に入れた公式写真が大体そうだったせいでモンチッチにもやっぱり似ている。でももうモンチッチではない。
  • 唇が厚くて歯がしっかりしている(?)ところが拡輝くんの顔を拡輝くんの顔にしている大きな要素だと思います。
  • 表情によってはなめこに似ている。
  • まとめ…ると…?

  • 拡輝くんの表情が大好きです。上にも書いたように、笑うと下がり眉になって口を開けて顔がびょいーんってなる、もしくはとろーんとゆるーくなる、楽しそうな表情がたくさんで見ていてひたすらうれしくなります。踊っている時はそこまで表情筋が忙しい方じゃないけど曲によって変わっているのだなあと。実際に生で観た回数なんて知れてるのでこの辺をあまりゴチャゴチャ書いて初っ端から自分で思い込んでしまうのは嫌なのだけど、気配を消さんばかりの時、個としてより濃厚な気配の一つになる時、個を思いっきり出す時、その思いっきり出す時のバリエーション、いろいろあるのだな、と、これも「思い返せば」なのだけど。あと「乱さない」なって、そんな印象があります。もっともっとたくさんの表情を見たいです。これから少しずつ、でもしっかりと自分の内に置いていけたらいいな。
  • 拡輝くんの顔を見れば見るほどきれいな顔だなと再確認しました。あらゆる画で「遠近法とは」ってなるくらいサイズ感はアレでも本当にきれいな顔、そして飾り気のない*2空気がそれを柔らかく明るくしていて、気持ち良いなあと思います。
  • 好みではないけど、とても好き!!

まだもうちょっと続く。

*1:「顔か〜〜」と思わなくても大体連日眺めているけど

*2:と、思わせられる。本人的には飾り気くらいあるかもしれません笑