11月16日。

セクゾンちゃんデビュー2周年おめでとうございます。

わざわざ言葉にするのも何だかわざとらしいとは思いつつ、でもやっぱり私はセクゾンのことがとても好きで、今もとても大事で、これからを見ていたくて、個人的な性質からユニ厨やグループ担にはなれないと思いながら、一人の子が一番大事なのだと自覚しながらそれでも、一番好きなあの子はセクゾンでふにふに笑っているその瞬間にいて、ああ〜ふまくん〜〜〜元気にしてる〜〜〜?どうなのその辺んんんん〜〜〜?
担当であれば何を言っても、文字にしてもいいとは決して思いません。モンペでも盲目でもない厳しいこと言える冷静なオタクである私カッコイイ的なドヤ感も更にそれをわざわざ提示するのも全く好きじゃない。言いたいことをただ自分一人の責任で言えばいいだけだと思うし、言わないことで自分の意思を示すことだってできる。そして私は言っても言わなくてもこれ以上ふまくんに対してマジレスし続けるのは嫌だな、と、そんなことを思って。そこにいたらきっと自分が発したマジレスが積り積って、そんなことでもっといろんなことが嫌になりそうで、ああ〜〜こんなの何も楽しくないよな〜〜って、もし少しでも離れたら私は何も言う筋合いでもなくなる*1よな〜〜?ってぼんやり考えていました。そしてそれ以上に、少し前に書いたように、なりたくてなりたくてなったふま担でいたくていたくてたまらなかった。けどでも何ともこんなことに。
ふまくんやセクゾンを好きなことで私自身が何かを得ようとか成長しようとかそんなことは思っていないし、わざわざ試練ごっこなんてしたくない。与えられた場所を、属性を、スポットライトを、無下にするような子じゃないと思っている。不器用ぶりたい真面目な子で、変に頑なで、まだまだ甘くて、説得力もなくて、自分の中のメーターの振り方が上手とはとても言えなくて、ついでにパーマも変で(私情)、海なんて日上がればいいし(私怨)、でも最高にキラキラしてたくさんの人を幸せにするアイドルだよふまくんは。大好きな君とセクゾンの今にも未来にも私はできる限り、私がそうしたい限り対価を払いたい。いつ見たって、ああセクゾンちゃんかわいいね、かっこよいね、キラキラしてるねって言いたい、コンサートに行って、またかっこよくなったねって酔っ払いたい。身勝手な夢を託すのは君たちがいい。デビュー2周年、3年目なんていちばんダサくて何やらされてるのかわかんなくてひたすらこなしていく時期かもしれないけど、それさえも君たちだけのステージだよ。そこで、輝いて、笑って、そして、胸張ってグループを背負ってください。

デビュー2周年おめでとう。
菊池風磨くんとSexy Zoneの明るい未来を想って。
…結局マジレスしてごめんね!!

*1:そもそも担当だからって筋合いがあるかと言うと…であっても。