劇場版BAD BOYS Jを見ました。

感想などなど。

とりあえず皆かわいかったよ〜〜〜じゃにーずばんざい!
と言う、非常に健全な感想で終始楽しかったです。加えて、もう本当に、詰め込み教育世代はゆとり教育世代には勝てない。チームは仲良しサークルじゃねえんだよ!って正論説いても全く耳を貸さないしめっちゃ歯向かってくるし、みんな一緒!仲間大事!自分と違う価値観はフルボッコ!で、実際に首の後ろ〜背中にかけてエルボーとかされて倒されてしまう。絶対勝てない。世代は交代し時代は変わったことを突きつけられた恐ろしい映画でもありました。でもまあ、大体皆かわいいじゃにーずばんざい!でした。
すのーまんの岩本くん演じる陽二くんが終始ヒロインすぎて最早可憐だった。皆大好き陽ちゃん。真面目にバイトしてるのに仲間に自分のツケで食べられてしまう陽ちゃん。このご時世就職先を紹介してもらえる陽ちゃん。人が好すぎる陽ちゃん。騙される陽ちゃん。チームは違っても大好きなお友達の数さんに見られたくない場面を見られてガーン!てなる陽ちゃん。でも数さんの方がもっとガーーン!!ってなってた罪な陽ちゃん。結局囚われの陽ちゃn…
…皆仲良くね!!!
個人的には健人くんはもちろんだけどしめちゃんみゅーとくんが楽しみでした。しめちゃん早々にまたナイツ裏切ってエデンに行って、なのにエデンのシーンで全く出ていなくて泣いた…。しめちゃんも真面目にナイツでがんばってれば合コンでポッキーゲームできたのにね><。したいかどうかは知らん><。。みゅーと数さんは相変わらずソーキュートでした。眉間の皺をグリグリしたくなる(笑)アクションシーンがもっとあったらうれしかったけど、でも前述のようにビイストをボコボコにしている陽ちゃんを見てガーン!!!ってなってる表情がとても良かったです、ソーキュート!
ナイツは全くもってかわいい祭りで大変でした。テレビシリーズの終盤の萩安さんの双子戦法*1が大好きなのだけど、映画は出番も増えて双子っぽさも猫っぽさも倍増していてとてもかわいかった。2人の掛け合いが楽しかったのでもう一回くらい見たいな。ヒロさんがまた良いトップだな〜〜映画全体の雰囲気もバカで楽しい男子感をヒロさんが上手く出していて橋本くんは素敵な役者さんだなあと思いました。
健人くんについては、初主演映画おめでとうございます、と、お疲れ様でした。健人くんが主演じゃなければBBJをちゃんと見ようとは思わなかったと思うし、司くんは本当に可愛かった。主人公ならではの結果的に一番普通のキャラクターにもなったけど、それでもやさしくて愛らしい役はとても似合っていた。真摯に取り組んだお仕事なのだとわかる。だからこそ、これを本当にステップアップに、一つのきっかけにしてほしいと思います。次のお仕事も楽しみにしています、楽しみにさせてくれる人ですね。まずは銀匙かな!予告見ながら高まっちゃったよー!

*1:わぁわぁ掴み合いしながら敵が来たら同じタイミングで蹴りを入れるあのシーン。