2013年現場まとめ。

昨日をもって今年の現場が納まりましたので自分用の記録。

1月

1/2 17:30 SexyZone「NEW YEAR CONCERT 2013」(大阪城ホール)
1/3 12:00 SexyZone「NEW YEAR CONCERT 2013」(大阪城ホール)
1/3 15:00 SexyZone「NEW YEAR CONCERT 2013」(大阪城ホール)
1/4 13:30 SexyZone「NEW YEAR CONCERT 2013」(横浜アリーナ)
1/4 17:30 SexyZone「NEW YEAR CONCERT 2013」(横浜アリーナ)
1/5 16:00 SexyZone「NEW YEAR CONCERT 2013」(横浜アリーナ)
1/6 16:00 SexyZone「NEW YEAR CONCERT 2013」(横浜アリーナ)

新春コンってもう何百周かして10年くらい前のことのように思えるけど2013年の話でしたね。もう言うことはないのだけど一つの些細な、でも決して小さくはなかったきっかけなのかもしれない。映像になったものを見返すとふまくんがふわふわで可愛らしさのかたまりでほろりとする。いつもの友達と大阪でも横浜でもお茶したり昼からビール飲んだり中華街の謎の寺院?のようなところで笑うしかない結果のおみくじを引いたことも楽しかった。

2月

2/10 13:00 森田剛「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜」(シアターBRAVA!)

ごちゃんの舞台は観ておくべきだと思った。ただ素直に観てわかったこともわからなかったことも含めて楽しかったと言えるならそれは私にとってとても良い舞台であるけど、もっともっと理解したいとも思った。多分蜷川さんの世界が好きなのかもしれない。友達が付き合ってくれたドイツ料理とビールがとてもおいしかった。

3月

3/17 16:00 V6「V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!」(広島グリーンアリーナ)

自分的初日、ツアー二ヶ所目、会場ひろしま、そんな相乗効果もあってコンサート全体から感じられる夜中の会議収拾つかなくなっちゃったんだね感はなかなかだったけど楽しかった!

4月

4/20 14:00 V6「V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!」(代々木第一体育館)

代々木って代々木って代々木って!大好きだ!!雨降りすぎて寒かったよいのはら!!!あの日の公演で聴いたきーぽんと揺さぶられた感情全部、今でもグッとくる。そして私の2013じゃにーずグッときた名言アワードはけんたむの最後の挨拶

「皆が美容院行って、おめかしして、どこに行くんだってくらいめかしこんで、そんな姿を見るのが私はとても好きです。…かわいかったぞ!!!!」

です。会場に集いしオタの誰一人として彼のかわいさには敵わないと言うのに…。

5月

5/5 13:00 Sexy Zone「Japan Tour 2013」(横浜アリーナ)
5/5 17:00 Sexy Zone「Japan Tour 2013」(横浜アリーナ)
5/6 12:00 Sexy Zone「Japan Tour 2013」(横浜アリーナ)
5/6 16:00 Sexy Zone「Japan Tour 2013」(横浜アリーナ)

ふまくんがひたすらかわゆくてかっこよくてセクゾンがかわゆくて愛しくてとても幸せな全ツだった〜〜リアセクバッボーイがオリコン一位を取ったお知らせを聞いた時のふまけんちゃんのわしゃわしゃの笑顔は本当にたまらなかった。会場中をキラキラで満たしたKENTYの魔法、CANDYも。次のセクゾンのコンサートいつですか><。

6月

現場なし。奈良へ遠足に行ったりする。

7月

7/20 17:30 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N PART3(青山劇場)
7/21 13:30 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N PART3(青山劇場)

出会ったのは7月恋したプレゾン…青劇にはとんでもないハート泥棒がいました…。行くと決めた私の決断を私はずっと褒め讃えようと思う。どんなに遅くても今更でも、私があの子に出会うべき季節はここだった。

8月

現場なし。海遊館で人工雪と戯れるゴマフアザラシを見て「私のサマリーはここにあったんだね…」と泣いたりした。

9月

9/14 13:00 日生「ANOTHER」(日生劇場)
9/14 18:00 日生「ANOTHER」(日生劇場)
9/15 13:00 日生「ANOTHER」(日生劇場)
9/15 18:00 日生「ANOTHER」(日生劇場)

幸せしかなかった9月。自分の内側にある衝動をひたすら大事に動いたり動かなかったりした9月。少し暗い双眼鏡越しの世界を占めるひろきくんに満たされてうれしくて楽しくて、そして連れて行かれちゃったよジャーニー!入れた公演数は少なかったかもしれないけど、私にとって最高に大事な4公演でした。

10月

10/20 13:00 森田剛「鉈切り丸」(オリックス劇場)

取ってもらったチケットがうっかり最前列で鼻水噴いた。IZOが最後静かな祈りに包まれたハッピーエンドだったのに対し、最後の最後まで一片の救いもない鉈切り丸だったけど、でも不思議と苦しくならない、何と言うかとてもよくできた舞台だった。エンターテイメントだな、と。知らないことが罪となり罰を受けた以蔵とは真逆のような鉈切り丸のことを考えるとやり切れない気もするのだけど、でもやっぱりそれとも違う気がする。もう少し感想が新鮮な内にうだうだ考えるべきだった。終演後に突撃したトリキは相変わらずおいしかった。

11月

現場なし。温泉に行ったりひたすらショウクラとPZのDVDを再生し続けたりしていた。

12月

12/14 18:00 ポルノグラフィティ「13thライヴサーキット “ラヴ・E・メール・フロム・1999”」(広島グリーンアリーナ)

最後の最後に突然のポルノ!来年15周年なんだねおめでとうだよ〜〜〜相変わらずとってもかっこよくて普通にダサくて映像のセンスがなくて何なら20代の頃より元気で、すごく楽しかったよ〜〜彼らの曲を聴くと他のどのアイドルやアーティストの曲を聴くよりもその当時の自分が強烈に思い出されて、その容赦無さがまた救いでもあるなあと思った。セトリは、うん、アニバーサリーだとそうなるね…wって感じだったけど、要所要所で彼らを好きになった19歳から今日までの私が供養されていくようでじんわりしたり爆笑したり脱力したり岡野くんと同じテンションで暴れたら今日はもう首が痛くて辛いです。結果的にいろんなことがあった2013年を締め括ってくれたのが彼らでよかった。あと10年来の友達が突如ジャニオタになっていたので終始おもしろすぎた。

2014年は1月にプレゾンとエイト、それ以降は未定です、が、また自力で楽しい年にしていきたいです。