2014年。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

紅白もカウコンもいろんな面から胸がいっぱいになったりいっぱいになったりはたまたいっぱいになったりで大体胸いっぱいな年越しになりました。自宅にて、一人で。寂しゅうなぞ、ない…!
胸いっぱい事項はたくさんあるのだけど2014年最初のダイアリはまずはひろきくんのことを。
18歳はクリアしてるし、つばさくんも出るし、まど軍団がカウコンに出るなら決して出られないわけではないと、そんなことを思いながらも実際にカウコンを申し込むことはしませんでした。そこで飛ぶのは私としてはなかなかにリスキーで、行かないことを選び、黒霧島のロックを飲んでその時を待ちました。とてもおいしかった。酒万歳。
始まって少ししてカメラがその姿を捉えた時の興奮というか歓喜というか実際にテレビに駆け寄って涙ぐんだ私とか諸々ひどくて笑、私の気持ち悪さまだまだ伸び代ある!て思いました。全くもってなくていいけど。硝子の少年でのひろきくんがとってもかっこよくて、ちょっとキリッとしたドヤ寄りの、でも口が三角になってるパッとした笑顔がとてもかわゆくて、カメラがその姿を映さなくなる時までしっかり追いながら、ああ幸せだ〜〜〜本当に本当にひろきくんなんだよなあ〜〜〜ってじわじわしました。その後ゆうまくんのミシピまで見事に映らないのだけど笑、でもミシピのバックは本当にうれしかった!画面から切れるか切れないかギリギリの所で躍動するひろきくんの、髪の毛と*1ジャケットの襟がふわっとするのと伏し目がちの静かな、曲に寄り添ってるような表情が美しくて、そしてあの大好き足上げ*2が映って、めちゃくちゃ幸せでした。
レポを探したら年明けの瞬間はしめちゃんとジャーーーンプ!してその後2人でハグしてたとか!かわいい!!かわゆすぎていっそ戸惑う!

その場にいれば、この曲もあの曲も自分の目で見られたんだろうなと思いながらも、それでも全て決めたのは自分なので、うーん、メインバックめちゃくちゃ羨ましかったけど笑、それでも清々しいです。地上波でひろちゃんを見られたよわーい!大好きな踊るひろちゃんに挟まれた年越しだなんて最高じゃないか!

あとみゅうとくんがたくさん映っててガツンと存在感を示しててうれしかったです。かっっっ、、、こいいなあ〜。

*1:お友達が言ってて気づいたけどもみあげを刈り上げってるぽい!ツーブロなのかな?かっこいい!

*2:他にもっと適切な表現があるとは思いますが、すみません…。