PLAYZONE IN NISSAY@1/11 13:00/18:00

ようやく私的初日を迎え、11日、12日と観てきました。まずは11日マチソワの感想〜オリフォトのひろきくん可憐すぎる〜〜。

YMW?

この曲をずっと観てみたかったのでうれしかった!私は2階席の住人なので笑、しずやと朝日がよーく見えました。上手側に朝日、下手側にしずや。特に朝日がめちゃくちゃかっこよくなってて感動、してたら兄組4人が1階のステージ中央すぐ下に。ひろきくん黒髪でかなり髪の毛伸びてて右サイドをピン留め、ほわっともわっとしててとてもかわゆらしいです。軽やかなステップとふわっとしたハイキック、ひろきくんの足捌きって軽そうでいて地面から離れないと言うか重みを感じることが多いけどこの曲では軽さが勝っているようで観ていて私の目にはとても新鮮でした。MAD松本さんとぶつかりながらハグしたり、お互い胸同士でどーん!ってぶつかったり。JR.A4人で集まるところがとてもかっこいい。最後屋良くんのすぐ後ろで踊るひろきくんがあまりにもかっこよくて、どうかっこいいかを表現したいのにかっこいいしか言えない日本語の限界を感じた!むしろ私の限界を!!

ケジメ

ポップアップで出てくるところ、11日昼はひろみゅ向かい合ってお互いの肩に手を置いてぴょん!ってジャンプ、夜は正面向いてひろきくんがみゅうとくんを前へちょこっと飛ばした、ように見えた。ひろみゅ2人ともニコニコしててかわいいしかない〜〜〜好きしかない〜〜〜。そして大変喜ばしいことにおめでたいことにケジメを全編ステージで踊ってくれたので感動しすぎた。かわいい、かわいい!トラジャがかわいい!あらんちゅ不在だったけど!膝に手を置いてぐりぐりする振りのひろきくんがとても滑らかで好きです。朝日と向かい合うようにして踊る時に朝日がすごくニコニコして楽しそうでほっこりする、まあ一方のひろきくんの顔は全く見えないんだけど笑。ケジメはサビに入るまでは笑顔で踊ってるのにサビに入って照明が赤く暗くなった時にスッと真顔になって佇まいが静かになるところが本当にかっこいい。

かもね

あらんちゃんが不在のため〜〜マツさんとペアになってあらんちゃんを飛ばす日曜日の公園で見かける家族の光景的な*1それは見られなかったのだけど、代わりにひろきくん側転していました。ひろきくんの側転ってぴんと伸びてきれいな弧を描いててとてもきれい。メッシュのインナーがぺろーんってなっててきれいにお腹が見えてた笑。夜は最後ステージに座るところでしめちゃんがひろきくんを突いて、2人でにっこり客席を指差しててメッかわにも程が。かもねの地面を蹴るようなジャンプとか下半身をふんだんに使う振りが大好き。ひろきくんの安定した下半身の動きはどこまでも美しい重さ。そしてフォーメーションが変わるため、後半からひろきくんがほぼずっとセンターで、キラッキラのアイドルで、ひたすらかっこよくてかわゆくて、ああもうずっと見ていたいって思った。かもねの下半身最高…!他にもっと表現のしようがあったとは思う。

どうなってもいい〜It's BAD

かっこよすぎて震えた。林くんばっかり見てた。清流のように流れる林くんの色気に気づいたらあっぷあっぷしてた。そしてもれなく自担がこのナンバーを踊るのを見たくて震えた…!

愛・革命

ロッコを運ぶ班の並びが変わっていた〜〜これはあらんちゅ不在だからってだけではないのかな?向かって左前からひろき→しずや→みゅ→のえ→朝日→しめ、だったかな?私の解読困難なメモによると。ひろきくんは相変わらず先頭で足でロックをかける姿がかっこよすぎて痺れた。革命の時のひろきくんがすごくすごく好きなんですね!私は大体どのひろきくんも好きなんですけどね!ため、と言うか一瞬細かく静止すると言うか、その動きと終始キッとした表情がとても美しいなと。最後にひろみゅで翼くんの後ろにつく、その画が私的にたまらんすぎました。

スタライ〜パラ銀

明るい囚人たち…個人の衣装に対する感想です。しめひろローラーで擦れ違う時にそれぞれしゃがんだ相手を跨ぐようにジャンプ。手を繋いで2回くらいくるくるーっと回る。ひろしめひろしめ。パラ銀ではあらんちゃん不在だったため、ひろしめ梶の3人で手を叩き合っててかわいかったよおおお。昼は私の目には朝日は空気と手を叩き合ってた気がするのだけど、それで朝日いいいい!(泣)って思った気がするのだけど、正直ほぼひろちゃんしか見てないのでその辺は曖昧である。夜は確実に3人で叩き合ってた、朝日がにっこにこでかわいかった。人数が足りないのでひろきくん一人で一フロート回してて大変そうだったなあ。

わっちゃねーむ。

私わっちゃねーむのひろきくんを観るためなら臓器売るわ…ってつぶやいてた。ツイッターに。そのくらいこのひろきくんはあまりにもかっこよかった。もう全部全員かっこよいのだけど、何だろう、ああ、私はこれを観に来たのだなあと、そんなことを。めまぐるしくて、かっこよさに驚いて、驚いている間にますますかっこよくて、捌ける時のスピード感にもまた引っ張られて、一瞬も見逃したくなくて、柔らかさと激しさで溢れるダンスが美しくて、側転もバック転もブレイクダンスみたいなやつも(やつって…)ひたすら目も脳みそも持っていかれるようで、とにかく幸せでした。終わって客電がついて、そして涙出てたことに気づいた。かっこいい、ひろきくんすごくかっこいい。最後翼くんゆうまくん屋良くん以外が仰向けになるフォーメーション、震えました。そして好きを表現するためには知識も技量も必要なのだなと痛感しています。

情熱の一夜

情熱の一夜大好き、袖が無いから、と言うわけではない。決して。腕とか足とか首の動きとかがとても細かく刻まれてる、気がするので、ひろきくんからは角を感じるよりも丸を感じることが多いので(勝手に)、でもこの曲は角も感じられて楽しい。トラジャが出てきて静止した後、ひろきくんが出している手に林くんがタッチしていくのだけどその触り方が、林くんて本当に色っぽい人…!

ズッコケ

皆かわいいね〜〜ってことでここはブレイクタイム笑。

プレゾン学園

メッッッかわ!!!!ひろきくんかわゆすぎる!!11日はワーッて出て来た時はホワイトボードの傍でポーズ取っててかわゆすぎた、とにかくワイワイガヤガヤしてて賑やかっこいいいいいい><賑やかっこいい!*2そしてとにかくMAD松本さんと、と言うか松本さんがくっついてた。とにかく抱きしめてた。メモに「まつもとくんなんでずっとひろきくんを抱い」って書いてた。最早途中で力尽きてた。常識クイズの司会はみゅうとくん、昼は「パセリ大好きもりたみゅうとです」夜は「もりたノッポみゅうとです」だったんだけど、みゅうとくん意外と声が高くてかわいいいい。昼のお題はPKは何の略?

ひろ「はい!」
みゅ「はい、仲田」
ひろ「ヒロキって呼んで!」
みゅ「ひろき…」
ひろ「ぱんつ食い込んでるカッコブリーフ!」
\ちがう/
ひろ「お久しブリーフ♡」

ひろちゃんのことが!好きです!
夜はふぉゆによる変幻自在のアドリブ祭りでみゅうとくん最後に「今日すごくおもしろかったぁ…♡」って言っててちっさい子すぎた。あと乱闘シーンでも松本くんがひろきくんのこと抱きすぎていた。司会は持ち回りなのかな〜〜?ひろきくんもやった日があるんですね、見たい!でもクイズに張り切って答えてるひろきくんも見たい!どうすれば!

お祭り忍者

肩車はひろきくんの上はみゅうとくん。軽そう…。ひろきくんがきれいにハイキックするのでお祭り忍者好き。最後「今日は朝から〜」のところでそれまでキリッ+笑顔だった表情がわあーって笑顔になるひろきくんがとてもかわいい。彼の中でそこで何かが世界が変わるのかな笑。屋良くんが打ち上がった後にもう一回踊るのが追加されてて最初見た時びっくりした。ひろきくんは最後は確か松本くんと2人でセンター。松本くんじゃなかったらすみません。

好きだなあって、それだけ。それだけで済ませられないからこうして書いてるんじゃないのって思いながら、それだけでいいなって、そんなことを。

パーティーが終わっても

軽やかさと笑顔、そしてみっちり詰め込まれた技術。それを覆うひろきくんって言う人のきらめき。ちょっと遠くなったり暗くなるとすごく迷う私のポンコツ動体視力がセットの中にいるひろきくんをなかなか見つけられなかったと言う残念案件はともかく、最後はすごくハッピーに幕を下ろしてくれて、ガイズも見たかったけどこの曲の持つショーの締め括り感もとても好きだなと思った。終わっても、って歌ってくれるのはうれしいけど、でも終わってほしくない、ずっとひろきくんが踊っているのを見たい、そう思ってました。シラフで。あ、いやお酒入ってたか。

とりあえず11日分!
私ひろき担でよかったなあ、ひろき担でいられてうれしいなあってそればっかり思いました。もうふわっふわのデレッデレしかありません笑。現場にしか答えが無いのは大変だけど、現場でこんな抱えきれないくらいの答えをくれるなんて幸せなんだろうなあ。次は一週飛ばして四週目の週末、たーーのーーしーーみーーー!!!

*1:実際にはもちろんこんなアクロバティックな家族は見かけたことない

*2:あまりにも賑やかっこいいので2回言いました。