ジャニーズ楽曲大賞2013

ギリギリですが今年も投票しました。ジャニーズ楽曲大賞。主催者様、毎回楽しい企画をありがとうございます。

楽曲部門

  • 1位:「Supernova」 V6

良いと思っていた未音源化曲が音源化された場合、えてして精度が下がるように思えるけど、この曲は「きちんと大事にお金をかけてもらえた」と感じられる厚みとスピードを携えて最高の形で手元に届きました。セクバニコンのパフォーマンスを超えた音源となり、そしてまたOMGで進化したこともすばらしかった。そして何よりも2013年、聴いていて一番耳が満足したのはSupernovaです。

ひたすら音に身を任せたくなる、楽しくなる、楽しいってかっこいいって思える、エイトがいつもくれる最高の答えがこの曲には詰まっていると思います。そしてもう一つのエイトが提示する答えも、この曲にぎっしり詰まっているのかなあと勝手に思っています。うん、あなたたちが選んだ「音楽」は最高にかっこいい。

音からキラキラが溢れ出るような健人くんの魔法、正しいアイドルが歌う正しいアイドルソングはたくさんの人を幸せに笑顔にしてくれました。コンサート会場が明るい一体感に満ちたような思えたことも忘れられません。ラブ!ケンティー

  • 4位:「大人Guyz」 V6

馬鹿馬鹿しくて最高にかわいい、そんな曲を酸いも甘いも味わってきた大人のアイドルが歌うからかっこいい。耳が楽しいってすばらしい!岡田ってば力持ち!そんな一曲。

ふ、ふぅま〜〜〜今度は蛍光のパーカー着ちゃったの〜〜〜?まいったな〜〜〜〜と思ったけどふまくんのこもったようなぽわぽわした歌声が曲に引っ張られ突き抜けてて音がとても好きです。むず痒くて気恥ずかしくて、でもやっぱり愛しい、パーカー含めて大事になってしまった一曲です。

未音源化部門

  • Another Tomorrow(関西ジャニーズJr.)

連れて行かれっちゃったよジャーニー!私の2013年を象徴する担降りソングになりました。キラッキラの笑顔で踊る上手奥の自担は私の心のやらかい場所を今でも…。

現場部門

  • 『ANOTHER』

観たかったもの、知りたかったこと、感じたかったこと、想像していたもの、望んでいた以上の答えをもらえた9月でした。まあるい双眼鏡越しの世界を必死で覗きこみながら「君だった」と、そんな言葉が胸に満ちたあの感覚。私の2013年は日生劇場の「ANOTHER」です。

ジャニヲタベストバイ部門

  • PLAYZONE`13 SONG & DANC`N。 PARTIII。

だって自担が出てるから!

自担部門

  • 仲田拡輝

大好きです!それだけ!

現場回数アンケート

  • 21〜30回

行きたい場所には行けました。全部大事。今年も自分の心に正直に。

エイトとブイ、セクゾンしか聴いてないけど今年は私の中ではブイが強かった〜〜エイトはアルバムがとても良くて逆に割れてしまい、セクゾンは2014年に期待します。こうして振り返ると一年間どの季節にもじゃにーずがいて今更びっくりします。春夏秋冬を彩ってくれてありが、とう…?笑