PLAYZONE IN NISSAY@1/12 13:00/18:00

の、こと!(時間軸がおかしい!)

YMW

おっと松本さんと胸同士でどーん!ってぶつかりからのハグをしていたのは12日のことだったらしい。そのまま2人で向かい合って踊ったりしてた〜全体をパノラマでぱあーっと見たいのだけど如何せんひろきくんを見逃したくないので困っている。困っているけどやることは一つしかない。この曲の時の笑顔とか膝から腰にかけてのしなりとかすごく好き。ピタッと止まる時の形もいつもきれい。私は自分の語彙力が憎い。

ケジメ

12日昼はひろみゅ背中合わせで指でピストルを作ってるようなポーズで出てきてかわいいの特売日だった。2人で逮捕しちゃうぞやればいいのでは!言ってみただけ!夜はよりによって目が痛くて閉じた瞬間にひろみゅ終わってるとか何の呪い…この時のメモに「毛 増えた」って書いてるんだけどひろきくんセットのせいなのかわからないけど一晩で毛量が増えた感がすごかった…笑。前髪が長くて目にちょうどかかるくらいになるから髪の毛と目が繋がって表情が!わからない!ってなることもあったよおおお私の双眼鏡の限界なのかな。ケジメのひろきくんはパアッと明るく登場して、ニコニコちょっと得意そうな表情で踊って、さっと静かになって、もちろんどの曲でもそうなのだけど、この曲には大好きなひろきくんがたくさんいるなあと思った。

かもね

動画的なそれを漁って〜〜側転とロンダートの違いを勉強しました〜〜〜ひろきくん何でもかんでも側転って言ってごめんね…!(本当にな)あらんちゃん不在で飛ばさない時のアクロ、インナーがきれいにめくれてお腹が出てたお昼がロンダートだったかジャケットまで頭に被ってかわいい生き物になってた夜が側転だったかはたまたその逆か…とにかくとてもきれいな動き。かもねのひろきくんを見ていると眩しすぎて目がチカチカしてくる。あとやっぱり下半身のバネが好きすぎる。

スタライ〜パラ銀

スタライでひろきくんがしゃがんでしめちゃんがその上をジャンプ、しめちゃんがしゃがんでひろちゃんがその上をジャンプ、は定番だけど、夜はひろきくんしめちゃんを飛び越えてなかったように見えたのだけど見逃しただけかな〜〜手を繋いでぐるぐるは安定、かわいいかわいい。パラ銀ではフロートにひろきくんが乗って越岡さんと朝日が押す時、越岡さんがひろきくんの肩をぺちぺちぺちぺち叩いて、ひろきくん「ん?」「ん?」みたいなったり首振ったりして、その後ひろきくんから手を出してにっこりハイタッチして、交代、の、流れがかわゆすぎた!!私越岡さんの顔がとても好きで〜〜大好きな顔と大好きな子が笑い合ってるんだよ!夢の島は見つけられたよマツさんんん!ふぉゆを乗せてトラジャで合体フロートを回す前、ひろきくんが一人「よし!」みたいにガッツポーズしてて気合い入れてるかっこいい><って思ってたのだけど流れてくるレポを見たら十字を切ってたみたいで、夜よーく見たら確かに祈ってた。勝手にガッツ溢れる設定にして申し訳なかった。私は私の見たものを大事にすればいいけど、あまり自分の見たものを信じすぎるのはやめておいた方がいいとも思った…。

わっちゃねーむ

もう好きで好きで大好きでたまらない。かっこいいしかない。私わっちゃねーむのひろきくんを観られるならマグロ船にだって乗る…!遠洋!

情熱の一夜

林くんがひろきくんの手を、軽く、にぎった…!何と言う画だ!ひろきくんは踊りながらこう、目を伏せて歯で下唇をはむっとする楽しそうな表情をする時があるなって。その表情がたまらなくて、ぎゅうっとなって、こんなに振りが詰まった曲の間に垣間見えることにたまらなくもなって、あとやっぱこれ↓に似ているなって思ったりした。かわいい。

ズッコケ

ほとんど見えないので…笑。

プレゾン学園

今日は転校生を紹介しまーす、の件で「エー!転校生〜?」って感じでひろみゅで手をにぎにぎキャッキャしててかわいいし、みゅうとくんが林先生に背中からぴとっとくっついて、そのみゅうとくんにひろきくんがぴとっとくっついてたのもかわいいし、ちょっとだけ背伸びしたみゅうとくんの顎の下に林くんの頭があって林くん思ってたより小柄!?ってびっくりしたり、とにかくひろみゅが女子高生のようで(イメージ)かわいいったらなかった。辰巳くんの「よろし9!」の人文字の後ひろきくんが「ああー、よろしくと9ね、じゃあおれ8!」ってやって、みゅうとくんが「7!」ってやったのだけど、7だけ若干フォントでかくてかわいい笑。夜は辰巳「よろし9!」ひろ「じゃあおれ4!」みゅ「4と9、49!ドラマ49DVD発売決定しました!買ってくださぁい♡」もかわゆすぎた。その後「出たかったな」って笑う辰巳くんに「ふふふ」って笑うひろきくん…。そして福ちゃんの夢オチズコー!の後起き上がって膝立ちになったひろきくんへ立ったままぐいぐい近づく松本くん…ひろきくんの顔にちょうど当たりそうなのが松本くんのどこかって言うとそれなわけで私の心は千切れそうになった。夜はひろきくんが立ち上がろうとすると、上から肩を押さえて転がす、立ち上がろうとすると上から肩を押さえて転がす、ってしててひろきくんが「うええー!」ってちっちゃい子みたいな顔しててものすごく!ものすごくかわいかったのだけど松本くんんんんんん!コラアアアアアア!が加速したのだった。司会のしめちゃんへの客席からの抑えきれない「かわいい…!」の声、「崖の上の夜行列車降りた時から〜〜」のひろきくんの熱唱、乱闘後にひろきくんを抱きしめすぎてた松本く…!乱闘シーンでひろみゅ2人がかりで松本くんに向かって行って太刀打ちできてなくてちっちゃい子たちが一生懸命大人に立ち向かってるみたいでかわいい><って思ったけどよく考えなくても普通に筋肉のぶつかり合いであった。ああかわいい。l

お祭り忍者

相変わらず終盤にぱああーっと笑顔になるひろきくんがかわゆくてかわゆくて、公演によって大きな変化があるわけではないのだけど、お祭り忍者のひろきくん好きだなあ。何だかすごく好き!

翼くんが歌い始める時のひろきくんの仰ぐような横顔がとてもきれいで大好き。良かった、って思う。この子で良かった、って。

パーティーが終わっても

大好きで、大好きで大好きで、ひろきくんの表情が笑顔がステップが全部大好きで、明るい光に照らされるような最後がとても愛しくなった。すごく好きな動きがあるんだけどうまく言えない〜〜〜でも全部かっこいい〜〜頭悪い〜〜〜。


そんな感じの12日の感想でした。
昨日穏やかじゃない状況を把握して、誰かによる「〜に見えた」「〜のようだった」は極力自分の中には入れないようにしているのだけど*1、出演していない演目が多々あった事実にはやっぱりいろんな感情が渦巻いてギリっと苦しくなった。抱いた気持ちを言葉にしようとするとどれも違う気がして、ぐるぐるまとまらない時は黙っているに限ると思って、油断したら溢れそうになるものも思い出した2年前の2月のどうしようもない気持ちも一旦振り払うことにした。誰かの痛みは私のものじゃないし、あの子の時に私が直に感じた痛みと今回は全く違うものなのだと言い聞かせて。何がどうなのかはわからないけれど、早く良くなってほしいと、キラキラの笑顔が見たいなあと、私が次に見られるのはもうちょっと先だけど、キラキラの欠片を受け取りたいなあと思っていた。
そして今日、そこに立てると判断したなら、立つなら、あとはもう勝手に大好きとがんばれを抱えるだけです。だから「良かった」って言いたい。がんばったね。このままどんどん良くなりますように。

*1:信憑性と言うよりも、誰かが感じたことを、その人の喜びや今回のような痛みを自分のものにはできないししたくないし、ましてやその上に胡坐をかくようになるのが嫌なのです。