PLAYZONE IN NISSAY@1/25 13:00/18:00

意地でも残すその1〜。

ゆーえん

パッと明るくなったステージ真下真ん中のひろきくんが笑顔で掲げた右手を「1」にしている、そんな姿が双眼鏡越しの視界いっぱいに広がった時に、久しぶりに見た*1その姿に対して好きしかなくて胸がいっぱいになりすぎた、早い笑。ふわっと、軽やかにステップを踏む、膝を上げる、足を振り上げる、全部がとてもきれいで、やっぱりまあるい世界のひろきくんしか見えなくていろいろ諦めた。また髪の毛が伸びてて、右から左にスイーッと流して右側を耳かけピン留めにしていてかわいいやら美しいやら…あと刈り上げがきれいに刈り上がっていて!!あの刈り上げ部分の生々しさがはんぱなくて!ちょっとかなり興奮してしまった…!幸大くんとは昼はお互いの胸辺りを指差すと言うか突っつき合うような感じの振りをして、夜は妙な指差しからのボクシング、ひろきくんが打って幸大くんがミット、だったかな?逆だったかな?(しっかり!)松本くんキエエエエエってなっていたのにこの辺りからすでにコタひろかわいいねえヨシヨシくらいのテンションになっていたので人間の適応力と言うか私の順応力、むしろ適当さって一体…てなった。

ケジメ

ポップアップ、昼は右腕を振り上げてぴょん、と登場。「さよなら〜言おうか〜(?)」の時にやけにカクカクした敬礼からの投げチューをしていてかわゆかった〜〜ケジメを見ていて楽しいのは、ひろきくんがいろんな子を見ているんだなあ〜と思えるところ。この曲だからなのかもしれないけど、踊りながら、他の誰かの動きを確認してにこにこしている、気がする。かわいいなあって。個人的にはパーティーに次いで林くんに構われるひろちゃん、の画が見られるのもうれしい。膝をうりうりする振りの時に向かい合う朝日が相変わらず楽しそうだけど、夜は目一杯寄り目をして挑んでた笑。朝日はかわいいな〜〜〜ひろきくんはもっとかわいいな〜〜〜〜朝日と向かい合ってる時のひろきくんは私のいた席からは見えないけど〜〜〜。

かもね

かもねの下半身の動きが、大人しくなってる…!?って、思いました。25日の昼公演。物足りないと言う意味ではなくて、今までものすごいバネと言うか、力強くてまずは重さありきの軽やかさだったのが、もっともっと、体重を感じさせない着地をするようになっていて、ふわああってなりました。いや、ちゃんと体重も感じたけど、じゅうぶんに!笑。それでも上手く言えないけど二週間前のかもねと全然違って、ああそうか、ここですごく思ったんだった。何だかぐっと大人っぽくなったなって。

革命

ひろきくんがフロートを止めた時に足でロックをかけて、その足を下ろす時の音のないスッとした動きがあまりにも美しくてゾクッとした。かもねで思ったことは革命でも感じて、ひろきくんより静かになったなあと。夏とか最初の頃の公演ではサビではもう少し激しいと言うか吼える、に近い表情をしていたけど全く違うなあと。ああ、この人すごく大人っぽくなった、って思った。革命は特に背筋が真っ直ぐで、一つ一つの動きを「美しい」と感じることが多かった。全く上手く言えないけど、こんな感じの変化を勝手に感じてか何なのか、革命のひろきくんを観ることがよりうれしくて楽しくてたまらなくなった。

スタライ〜パラ銀

だって私初めに観たのがあらんちゅ不在公演だったから、ポーズ取ってる子たちの中にひろきくんいると思うじゃないですか!そしたら案の定朝日が視界にいっぱりに広がって、びっくりして思わず双眼鏡を下ろした笑。ひろきくんはしめちゃんと擦れ違う時にはもうジャンプはせずに片手片足を上げてスイーッと滑って行って、2人で手を繋いでぐるぐるは変わりなし。あのシマシマの衣装の時のお尻がかわゆくてとても好き、すごく好き。「あーどおしてー」の後にトラジャが上手下手に分かれてフラッグをシュッシュッてやる時、ひろきくんが逆サイドを見ているような角度でふわくしゅーっと笑顔になって、何かを確認するようにうんうん、て頷いてて、とてもかわゆくてかわゆくて、めちゃくちゃ幸せになった。パラ銀はひたすらかわゆくて!フロートを置いてふぉーゆーの後ろにザッとつくところが好きで、その一瞬を何度でも味わいたくて。最後、フロートを合体させている時に福ちゃんに「ねえねえ!あれあれ!」みたいに背中をバンバン叩かれて「え?ええー?」みたいに顔を顰めていたひろきくんの顔が男前すぎて魚拓取りたくなった…かっっっ、こ、いい…!!

わっちゃねーむ

かっこいい以外に何を言えばいいのか、途端にわからなくなる。ザザザッと登場するひろきくんも、歌いながら静かに射抜くような目をするひろきくんも、パッと静止した時の眼差しも、きれいにアクロを決めるひろきくんも、あまりにもきれいなターンも、うわああああって震えるくらいのギラギラの笑顔も、何てことだ、何て子だ、と、もういっそ辛かった。うそだけど。幸せすぎて笑った。あと私はひろきくんが垂直にタンッて跳ぶところが好きすぎて好きで好きだかr…!

情熱の一夜

首の傾け方とか、足の上げ方とか、手の動きとか、大好きなひろきくんが詰まっていて、そしてこの情熱の一夜でものすごくうわああああ!って突き抜けたものがあったのだけどそれは26日のことなので26日の記事で書くことにして(自分なりの面倒なこだわり)、私はひろきくんしか見ることができないので、どんな曲でも大体視界を占めるのはひろきくんなのだけど、そんな中でこの情熱の一夜は一番、大勢の中のひろきくん、を認識する曲だなあと思った。周りとの違いと同調、その両方が自然に目に入ってくる。でもそれについて良いとか悪いとか特別な感情は特にないのだけど笑、ワンオブゼムでありナンバーワンでもあるひろきくんを同時に体感できる曲だなと思いました、まる!あとひろきくんが後方から移動した後、お腹抱えるみたいなポーズで静止している時に、チラッと構えてる手を叩いて握って去っていく林くんの色っぽさ…叩いた後!握る!とは!!25日夜は林くんだけじゃなくて越岡さんもひろきくんの腕をぽん、って叩いて去って行った〜こっちは何だかちっちゃい子にするみたいでほっこりした〜〜。

ズッコケ

ひろきくんがステージに戻る時、階段を使うか直接飛び乗るかをチェックしていたのだけどチェックした結果は特に残していないのだった。

プレゾン学園

25日はひろきくんが司会だったよおおおおおかわいい!とってもかわいいしかしこい!ひろきくんすっげーよかっこいいよできる子だよ!個人的にはずっとステージにいるから生徒役の方がうれしいのかなとも思うけど、司会も見られてうれしかった〜〜。昼公演は金ピカジャケットの下に緑の*2のシャツを着ていて「始まりましたプレゾン学園常識クイズ、司会は私シャツキミドリです」って挨拶して天才かな!?って…!「シャツキミドリおもしろいwwww」って周りがゲラゲラしてたら「私服なんでね」って、それ私服なら味わい深すぎると思った。わからない。ものすごくオシャレなシャツなのかもしれない。そこはわからない。クイズの回答者を当ててはそれぞれの回答にテンポ良くコメントしていくひろきくんとってもかわいかったな〜あと司会の時には前髪を上げてピンで留めてるからおでこ全開で、それが衣装のせいなのかメガネのせいなのか若干胡散臭いのだけどめちゃくちゃイケメンで困った。困ってはない。昼の問題は「2月3日、節分の日に撒くものは?」夜の問題は「クリスマスに良い子にプレゼントをあげるのは誰?」だったのだけど、夜に「クリスマソ…」って噛んじゃって体裁を整えるためにメガネを外して指で拭いて(る、フリかな?)のがかわゆくてかわゆくて。〆の挨拶は昼「ちなみに私、いつかふぉ〜ゆ〜のような兄さんになりたいです。にい、さん、にい、さん。2月3日。と言うわけで司会はシャツキミドリでしたー!」夜「ちなみにどうでもいい情報ですが、私がもらった10代最後のクリスマスプレゼントはヒートテックでした」だったのだけどヒートテックもらうひろきくん、って言うのがかわゆらしいやら何となくときめくやら妙に生々しいやらで会場からきゅうん!って感じの歓声が漏れてた、気がする。自分が感じたことを他に押しつけるのは本当に良くない笑。

お祭り忍者

構えた腕が、佇まいがより美しく男らしくなったなあと言う印象。キリッ!ニコ!ってしていた表情に凄味が増したように思えます。前回観た時には終盤にぱあああーって明るくなっていた表情が、手放しで楽しい!ってだけじゃなくて何だか力強くて、最後に最高潮の盛り上がりを演出しているみたいで、かわいいが、かわいいけど、かっこよいにシフトした。お祭り忍者では特に、「…こんなに顔かっこよかったっけ!?」ってわけがわからなくなるくらいかっこよさに震えました。紐を持ってキッと険しい表情でポーズを決めるのも、その紐を持っているきれいな腕も、みゅうとくんを肩車して下ろす時の頭の引っ込め具合も大好き。そして幸大くんと0番を挟んで終わる最後が回を重ねるごとにたまらなくなった。コタひろはもういっそプリキュアなのでは。ゴツい。

ひろきくんの、ちょっと足を開いて、上半身が前のめりになっているような歌い方がすごく好き。最後に礼をする時に、舞台の経験はたくさんあるけど、やっぱり若くて、そこがたまらなく魅力的だなあと思わせてくれるひろきくんたち。想はうねりの中でひたすらひろきくんの顔を見ている。険しくてかわいい、険しくてひたむきでかわいい、険しくてひたむきで世界一かっこよくてかわいい、って思ってる。

パーティー

パーティーが大好きで大好きで、こんなに好きになるとは思わなかった…!セットが出てくる時のひろしめ部屋で2人楽しそうに指差し合ったりエアギターしたり、移動する時に林くんにサスペンダーをぱっちん!ってされてぱっちん仕返して笑ったり、この時の林くんの笑顔がとてもやさしかったり、あと夜公演でひろきくんのカマーベルトの布?が外れて落ちちゃってて、林くんが拾ってつけてあげてた笑。ひろきくんすみませんんん、って感じで手を合わせつつうれしそうで、林くんも笑ってて何かもう、たまらなかったなあ。パーティーのひろきくんを観ているとゆったりと安心して幸せな気持ちになれる。別に他の曲の時に焦って幸せじゃないわけでは全くないけど、でも、あの音をふわりと身に纏って踊るひろきくんは最高にかわゆくて、ああ、大丈夫だって思える。ひろきくんがどうこうではなくて、私が大丈夫だって。カテコでは隣にいる幸大くんがお辞儀をした状態でひろきくんの腕をうりうりしてて2人で相変わらず妙な指差しをしたり、当然のようにひろきくんの背に手を回す幸大くんよ…!(ギリィッ)


この日観て、私が知らなかっただけだろうけど、ひろきくんって案外かわいがられる、構われる子なのかなって思って、個人的にかなり新鮮でした。年齢の割に身体も結構出来上がっているし、あまり幼い印象を抱いたことはなかったのだけど、かわいいなって、そうか二十歳になったばかりかって、妙に実感しました。踊るひろきくんがひたすら大好きなので、周りの皆さんとの交流みたいなものはあくまでそれに付随するものなのだけど、でもいろんな顔が見られて楽しかった、です。ああかわいい。

*1:って言っても私がひろきくんを観る頻度としては画期的なくらい短いスパンだったのだけど!

*2:私の席からは緑に見えた