PLAYZONE IN NISSAY@1/26 13:00/18:00

いつでも最高だけどとにかく最高だった26日、意地でも残すその2!

ゆーえん

ステージ真下真ん中で笑顔で「1」を作るひろきくん、キラキラであまりにも眩しくて、多分自分がこの日が最後だってことで勝手に盛り上がっていたこともあるんだろうけど笑、目に映る全部があまりにもぎゅうっと濃厚で、ああ、こんな感覚を味わっちゃったらさあ、って、泣きそうになった。ゆーえんは実はひろきくんの前腕がとてもきれいに映えると言うことも学んだ!ステージに上がって肘を突き出して踊る、ちょっと得意そうな笑顔と女の*1夢が詰まったような前腕、ああ好きだなあって。幸大くんとは昼は向かい合って腕を上げてそのままガシッと握手、夜は向かい合ってファイティングポーズ。幸大くんと一緒のひろきくんは私の中でまた新しいひろきくんでした。誰と、と言うかどの曲で、と言うのが大きいのだとは思うけど。最後やらっちの後ろで踊るひろきくんの、美しい足捌きも、フゥー!って上体を回すところも、全部大好き。最早感じたことなど「全部好き、大好き」で言いきれてしまうのに、またこうして。ねえ。

ケジメ

昼も夜も両手を上げてジャンプ!だったかな、ポップアップで登場するひろみゅが毎回かわゆくて楽しみでたまらなかった〜〜両手をピッと上げてジャンプするひろきくんがあまりにもかわゆくてピースフルで鳩でしかなかった。鳩で且つ妖精かなって…そんなことをひたすら思ってた。林くんとエアギターしたりエアボーカルしたり、並んで膝うりうりする時にしめちゃんと顔を見合わせて笑っていたり、パァッと明るい笑顔で登場して、もう少しで崩れる!みたいなすごくひろきくんっぽい笑顔で踊って、照明の切り替わりと同時に表情も一気に切り替える。向かい合ってる朝日がいつも、この日もくしゃあっとした笑顔だった。日生プレゾンでケジメのことを大好きになったよ!やったー!

かもね

アイドル!ひろきくんアイドル!知っていたけどひろちゃん最高のアイドル!前日25日に、ずいぶん大人っぽくなったなあと思ったのはそのままに、身体を傾けて腕をうりうりやる振りの時(ひどい日本語である)、口をちょっと「ん!」ってして眉毛を上げて目をぱっちり開いて、何と言うか何度もいろんな表情を見て思ってきたけど、この時もまさに「ヒロキ!」って感じで、ああもう、かわいいなあって、ひたすらかわいいなあって。…って、思ったのでひたすらかわいいって書いてる笑。かもねは尻からの下半身の動きと躍動感が大好きなのだけど、きっと同じくらい、アイドルアイドルしてるひろきくんのことが大好きなのだと思う。前髪が長くてサイドを刈り上げためちゃくちゃ色っぽい冬のひろきくんのかもねも最高でした。

革命

若く気概に満ちた革命の戦士が激しい情熱を抑え切ることなく踊っていた日々から、どこまでも静かに深く、ずっと先を見据えているように確かな足取りで地面を蹴る。定点でパッと弾けていたものから、ずっと一定の温度を保つように変化した印象。って別に文字通り革命の、何かの戦いの歌だとは思ってないし、今更改めて歌詞を読んだら意味がありそうで全く無さそうで最高だなと思ったのだけど笑、でも物語を感じさせてくれる、表情が、振る舞いが、音が、物語になるのだなあと思いました。革命のひろきくんは気品溢れる美しい青年でした。しつこいけどフロートのロックをかけた後に戻す足の静かな動きと伸びた背筋、本当に美しかった。

スタライ〜パラ銀

「あーどおしてー」の後に相変わらず逆サイドを見ているその笑顔が本当に好きだなあと思った。スタライのひろきくんを見て冷や冷やはしないけど、ローラー履いてるってやっぱり違うから、心配はしないけど上手な付き合い方を探したことも事実。結果は何とも単純なものだった。ただ観ていればいい。しっかり観ていれば、それだけでいい。いろんなものは後からついてくる。そしてパラ銀のひろきくんが26日はもうひたすらかわゆくて、フロートの上では越岡さんに背中ぽんぽんされたり、笑顔でハイタッチ交代したり、朝日と3人でヨシ!てガッツポーズしたり、夜はエアマイクでリサイタルして越岡さんと朝日にもエアマイクを向けられたりして、とにかくかわいいのスーパーセールで困った。困ってない大好き。フロートから離れて辰巳くんの後ろにザッ!と付く時、キラッキラの、ぱあああ!って効果音の聞こえそうな笑顔できれいに着地したひろきくんを捉えた時に、ああ、ここにもまた一つ正解があったって思った。明るい光の中、最高の笑顔で飛び込んでくるひろきくん。そして最後のフロートを合体させる時、福ちゃんに「ねえねえ!あれあれ!」って促されて、前日は「何?何?」って顰めていた顔がこの日は「うん!うん!」って笑顔で頷いていて、グッときすぎてどうしようかと思った。

わっちゃねーむ

めまぐるしく踊っている時のひろきくんは言わずもがな、ピタッと静止している時のひろきくんのあの眼差しがたまらない、と、思ったし、顔を仰け反らせて喉元が見える時のあの美しさとか、垂直に跳ぶ時の美しさとか、わっちゃねーむ!って吼えるように歌いながらどこまでもきれいな動きとか、白の上下から見られる身体の線とか造りとか、全部たまらなくて、たまに踊っていて笑みが零れそうで、そこではむ、っと上の歯で唇を噛んで目を伏せる表情が好きすぎて、ああ、どうしようって思った。どうもこうもないので限界まで目をカッ開いて見ていた。逃したくなくて、全部覚えておきたくて、なのに目に映る光景はどんどん変わっていって、絶対に忘れるもんかと思いながらきっと驚くくらい抜け落ちてゆくのかもしれないと思うととても切ない。でも観られた。この目で、最高だと思えるものを観られた。かっこよかった!大好きだ!

情熱の一夜

26日夜、曲が始まってしばらくずっと若干困り眉と言うかあまりガツガツしていない抑えた表情に見えたのだけど、段から降りて移動する時にクイッと笑ってそれがあまりにも色っぽくて息を呑んだ。きっと今のすごい瞬間なんだ、って思った。そこから曲が展開していくにつれて表情が表現が加速していって、ああ、すごいって。全部大好きだけど、この日のこの公演の情熱の一夜が一番好き。昼はひろきくんのきれいな肩をぽん、って叩いていった林くんは、夜は拡輝くんの後頭部の髪の毛を下から上に向けてふわあっと撫でて去って行った…起き上がるまでその形のまま、若干アンテナ立ってるみたいになってたひろきくん。(私的)最後の最後で、やらしいとかわいいが混在して普通に手が震えた。林くんって、本当に…!!!

ズッコケ

ズッコケの楽しみ方見つけた〜〜〜間奏でくるくる回るところ、ひろきくん俯いて笑いながら回るんですよね!その俯き方がめちゃくちゃかわいい、ちょっとだけ見える笑顔がとってもかわいい!ばんざーーーい!(何が)

プレゾン学園

最後はかわいいかわいい生徒役のひろきくん!あのパジャマみたいな深緑の上にブレザー、がすっかり大好きになりました。林先生が出席取る時に「仲田」って呼んだ時に「はい元気です」って返事するひろきくん天使では!!!???福ちゃんの夢オチズコーッの後、ひろきくんが一緒にわちゃっと転げていたあらんちゃんを引っ張って起こして上げてるかわいいいいい!って思ってたのだけどひろきくんがあらんちゃんの服を脱がそうとしていたと見かけまして…何してるの…でも起き上がった後にあらんちゃんが乱れたひろきくんの前髪を撫でて直してあげててかわいいにも程があった〜〜ひろきくん自分でも気にして直してたけど結構な長さとボリュームがありそうだから気になるよね笑。とりあえず福ちゃんにいろんなものを奪われたしずやがのえるにそれをぶつけようとしてまた福ちゃんに奪い直されていて顔が真っ白になっていて私は一体何を目にして…?と思ったり思わなかったり。髪の毛ボサボサで顔色をなくしてるしずやとのえるが完璧にアレだった…。夜公演でのお題、「110番通報で来るのは何でしょう?」でしめちゃんの「顔がちょっとイケメンな人!」って回答に「どうもどうも」ってステージの前に歩いて行って手を振るひろきくんんんんん!><ちょっとじゃなくて相当イケメンだよ!論点はそこだよ!!あと「ちなみに118番は海上保安庁なんですね」物知りうぇーい!と周りの皆さんとハイタッチする拡輝くんがかわゆすぎて私よく生きて帰ってきたなって…我ながら驚異の体力の持ち主である…。乱闘シーンではひろきくんと幸大くんがお互い手を出しては引っ込める、何だか猫同士の小競り合いみたいなのをしていて、もうやめよおおお!の合図で幸大くんがひろきくんを、ついでにすぐ近くにいたみゅうとくんとうみんちゅもまとめて抱きしめていた。幸大くんって、本当に…!!!

お祭り忍者

ひろきくんの顔も身体も姿勢も全部とても美しいことがわかりすぎるくらいにわかる、そんな演目だったのですね。気合いが入りすぎではってくらい気合いの入った表情と、それとは裏腹に、いや裏まではいかないかもだけどしなやかできれいな動きが手足の描く線が大好きで、ずっと観ていたかった。大概のものをずっと観ていたいのだった。ところで最後のコタひろがだんだんこんな↓感じに見えてきたのは私が悪いわけじゃないと思う。いや最後にドヤァッ!ってかっこいい男2人がポーズを決める、最高の瞬間だった。でも大体こんな↓感じにも見えた。

あ、そして最後に走り回る時にやたら袖を捲ろうとしていたのは何だったのかな…?笑

気持ち悪いことを言うけど、ひたすらありがとうって思った。双眼鏡を下ろした。あのうねりの中のひろきくんを観ていたいと思った。

パーティー

ひろしめ部屋でひろきくんはエアギターしたりエアトロンボーンしたりエアボンゴ?したり。何でもできるひろきくんかっこいい><場所を移動する時にのえるとグータッチ、するけど何かすごくガツンと当たってた笑。相変わらずひろきくんのサスペンダーをぱっちんする林くんに、笑いながら林くんの背を押すひろきくん、最後の方みゅうとくんがおでこ全開でイエーイ!ひろきくんのとこに来て笑顔で肩に手を置いてぴょんぴょんしててねえ!夜はひろしめ部屋の傾斜でひろきくんが滑り台してしめちゃんが下で待ってて、を2回やって最後は2人で滑り台しててかわゆすぎて何事かと。ついつい触れ合い事項を主に書き残してしまうけど、何よりもあの音が踊りが多幸感に溢れたパーティー、大好きです。終わっちゃったけど、でも、好きは終わらないし忘れない。カテコで息をするようにひろきくんの背や腰に手を回しお辞儀を終えて当然のように腕を組んでいた幸大くんのことも忘れない、よ…!


楽しくて楽しくて仕方ない、最高の年明け、1月が終わりました。
楽しかったな〜ひろきくん全部かっこよかったいつでも最高だった、そしてこれこそきちんと言葉で象りたいのに上手くできなかったのだけど、何だかまた新たな*2魅力をたくさん知ることができたように思います。カテコのガイズで踊るひろきくんはどこまでも柔らかくて力みがなくて、この曲をこんな風に踊れるんだとびっくりした。知っていたよりも幼い表情、思っていたよりも更に男らしい佇まい、覚悟していた以上に美しいダンス、笑ってしまうくらいに好きばかりに包まれた時間、空間、そしてそこから遠い場所にいる日々でさえも。
次はどこだろうね、でもどこへだって。またね、絶対ね。

*1:勝手に世の中の女を括ると言うよろしくない行為。

*2:私が知らなかった、と言う意味で。