2月26日。

諸々つらつら。

  • キングオブ男が発売日より遅れて*1我が家にやって来ましたわーい!と、言いつつ何だかんだで落ち着いて見る時間がなくてまだきちんと映像を見られてないので早く見たい…。って書くと超多忙な人間のようだけど何のことはない、当方夜は眠いと言うだけの話です。
  • 私は今の立ち位置がここであろうとどこであろうと、エイトが打ち出してくる作品が好きだしエイトが好きだから買うだけの話で、それでいいと思っている。身を削っておたくすることはできないし、趣味を義務のようなテンションで掲げるとろくなことにならないってさすがにもう知っているから、やりたいからやるだけだし、やりたくない時や財力が追いつかない時は*2無理しないと決めている。それでいいのにそれでいいことをわざわざ書くって何かを気にしてるのだろうな〜〜〜。
  • 自分以外の他の誰かの「好き」の在り方を、本人以外が知った顔で語るなんてちゃんちゃらおかしいわよね、って思ったよね。
  • それはそうと映画「仮面ティーチャー」を見に行ったら金造くんの顔がかわゆすぎてひたすら口の中を噛んで耐える修行となりました。ふまくんはへちゃっとしてるしぽわんとしてるし、あと「うおー!」って凄んでもわりと声が高くてかわいいし笑、不良役もきっと良い経験になっただろうけど、次はもっと柔らかい、わかりやすくキラキラふわふわした役もできたらいいなあと思いました。凄みとか「こいつやばい」感はこれから演技の経験を重ねていく中で身につけていってほしいけど、ふまくんの大事に育てられた、愛されてる子特有のきらめきを、わがままさを笑、活かしてもらえるような作品に巡り合えたらいいなあと思いました。
  • ふまくんとジェシーくんが並ぶと何かいいなあ〜〜それにしても仮面ティーチャーってそんな誰でもなれるの><あと金ちゃん仮面から飛び出た髪の毛で自己紹介しすぎてる><バレないわけが><
  • ボンちゃん京本くんの喧嘩シーンでの、相手を倒して自分の拳を見た時の「おお、やった!わは!」みたいな表情がとてもかわゆかった。みんないい子。
  • ふまくん銀幕デビューおめでとう。よかったね。
  • 2014年4月スタートのジュニアカレンダー掲載ジュニア一覧にひろきくんの名前があって本当に本当にうれしい。楽しみが待っていることがうれしい。3月8日なんてあっという間だね、何なら今週で2月終わるし!
  • メディアも現場もなかなか、なかなかな状況で私は昨日も今日も多分明日もまだ上手に羨ましがれない。ので、ぐーっと黙ったり、そのせいで奥歯が痛くなったりしている。
  • 新しいカバンと、マスカラと、口紅を買ったのでいつでもいいよ!

*1:って言うと我が友あまぞんくんが悪いようだけど私が注文するのが若干遅かっただけである

*2:大人としてやや情けないですけどね。