ジャニーズ銀座2014 中山優馬@シアタークリエ MCまとめ

ちまちまメモしていた分なので細かい言い回しとかは正確ではないと思うけど。まとめながら皆かわゆくて、言葉は悪いけど良い意味でクソガキだなって思った笑。

20140503/13:00

優馬「裏でめっちゃ緊張してたんです。しめが、水忘れた!言うて如恵留の水ガブ飲みしとったからな」
如恵留「さっき飲んだのお!?うそでしょ!」
優馬「普通500mlの1本置いとくじゃん、如恵留2リットルの置いてた笑」
如恵留「だって喉渇くじゃん今日」
拡輝?「今日限定なの?」

トラジャって多分バカなんだなって愛しさがこみ上げた初っ端でした。

優馬「海人何か始まった時と髪型違うけど」

海人OPでは髪の毛ふんわりしてるし小顔だしスタイル良いし何か大人っぽくなった!?って思ったらすぐ髪の毛がアレになって、お、おう海人…ってなったのだった。危なっかしいと言うかハラハラすると言うか、馬鹿なところも多々あるけど、でも今までよりやっぱりちょっと大人っぽくなったなあと思いました。

優馬「18歳って誰とタメ」
拡輝「(被せ気味に)ハイハイハイ」

ラキガさんの年齢を聞いてのひろちゃんの微妙な年齢詐称。20歳が18歳にサバを読む意味とは。

しめ「結構前の話なんだけど、俺と拡輝と美勇人と梶で富士急に行くってなったんですけど、集合場所に俺と拡輝と美勇人しか集まんなかったの。そのまま何か連絡つかず、俺ら3人だけで行ったの。そしたらふじやま乗ってる間に電話きたの、梶から。お前何してんの?って言ったら『え?夢だったの?』って。こいつ夢ん中で富士急行ってたの」
朝日「(夢の中で)イエーイ!つってたら何か姉ちゃんに起こされてぇ。起きたら美勇人くんから6回くらい電話きててぇ」
優馬「最悪やな、楽しんでるところ起こされて、結果約束もぶっちしてもうて」
朝日「で、次の日リハ行ったら皆こんな(目を逸らして避ける)」
拡輝「俺は怒ってなかったよな?朝日、な?」
朝日「えwwww」
しめ「一番キレてたじゃねーかwwww」

質問コーナーでの朝起きられないけどどうしたらいいですか?からの派生話。寝坊しちゃった朝日も姉ちゃんに起こされた朝日も結果的に一番怒ってたひろちゃんもかわいいのだけど、ひろしめみゅと朝日で富士急に行くって何それ超かわいい…!朝日が寝坊せずにちゃんと集合したらお兄ちゃんたちが奢ってあげたのかな!?チケットとかごはんとか、サッと払ってくれたのかな!?って想像したらかわゆくてかわゆくて夜も普通に寝ました。

拡輝「ゴーヤーチャンプルー

質問コーナーで質問者さんが北海道出身、て件で、優馬くんが北海道のグルメ(詳細忘却)を挙げていたところにボソッと割り込むひろちゃんの沖縄魂。わりと普通にスルーされていた沖縄魂。

優馬「電波みたいになってる」

梶ひろしめで並んでいる画を見ての優馬くんの感想。確かに絶妙な背の順でめっちゃ携帯の電波だった笑。そして異常にかわゆかった。

優馬「チラッと俺の方見て」

ひろちゃんがボケる時は大体優馬くんを見て「いい?」みたいにアイコンタクトするとかかわゆすぎてよくクリエの天井落ちなかったなって…。

優馬「美勇人どこ行ったん?」
拡輝「横アリ横アリ」
しめ「ゾン、ゾンのコンだから」
ゆまジャ「ゾンwwww」
拡輝「今Sexyチャンプルーだから」
?「ゴーヤじゃねえよ」

ひろちゃんのせいで普通に友達との会話で「Sexyチャンプルーのさ」って言ってしまってものすごく恥ずかしかったんだけど。

朝日「ぶっ…!///」

クリエ運動会、借り物競走で連れて来たお客さんと向かい合って胸と胸で風船を挟んで優馬くんに届けるゲームを終えて優馬くんが「胸で挟むってどうですか、朝日と」ってお客さんに聞いた瞬間照れて噴いた朝日が15歳の男子すぎて私の多分ほとんど存在していない母性とか姉心が大爆発してしぬかと思った。

優馬「今のギャグ視聴率悪いって」

ステージに登壇したお客さんに渡した後のノベルティの入った箱に手を突っ込んで客席にばら撒こうとしたのにあまり客が見ていなかったひろちゃんへの優馬くんのツッコミ。私は!見てたよ!!(自己主張)

拡輝「俺優馬の見所わかったよ!俺らが休憩してる間もずっと喋って、ずっとダッシュしてバンバンうたって、すごいよ…!俺らが鏡見てこうやって*1る間もずっと喋って…!!」

質問コーナーで「トラジャから見た優馬くんの見所は?」と言う質問に対して「かっこいいよね」「おもしろいよね」と適当だったトラジャ。本編ラストから二番目、エスパーの時かな、出てきたトラジャを代表してわざとらしく息を乱しながら芝居がかった口調で優馬くんを讃えるひろちゃん。そりゃ優馬くんも「最後になってようやく出てきたんがそれ!?」って言う。

20140504/13:00

優馬「盛り上がっていこーぜ!って聞いたら出て来てもーたん?」

ひろきくんの出トチリへの優馬くんの言葉。何か…すごく優しい…え、すごく優しい優馬くん…名前まで「優しい」って漢字入ってるし…。その前に「誰や!?」って問い詰めていたけど…。

拡輝「今日如恵留ねー自分で髪型セットする時ね携帯で『藤ヶ谷 髪型』って検索してたwww」
如恵留「何でそこで言ったの!?」

言って…やるなよ…。

朝日「閑也がちょっとお、遊びでぇ、海人のお腹にアイロンをジュッてやってえ」
拡輝「危ないよ?それ、お兄ちゃんから言うけどそれ危ないよ?」
海人「え、でも一番ガキっぽいっすよねwww」
拡輝「二十歳なめんなよ」

弟組は楽屋で何してるん?って話題から。ひろきくんの自分が兄的役割をあまりする気がなさそうなのに*2「お兄ちゃんから言うけど」って何故か兄を主張してきたサービス精神に感動してお兄ちゃん!!!お兄ちゃんんんん!!!ってなった笑。あの下をぞんざいに扱う感じはなるほどそう年の離れていない下の兄弟がいるからかって、そう言う意味でとても納得するのだけど。そして海人は本当に…www

朝日「『おっはー♪』とかやって」

カラオケでうたってる最中に店員さんが入って来た時に歌い続けられる?それともコーラ飲む?って話題から、歌い続けて店員さんに向けて「おっはー♪」とかやっちゃう、と言う朝日…「チャッラー!」と皆に言われてたけど15歳ゆえの無邪気さなのかそれとも末恐ろしいチャラ男の兆しなのか…バカなのか…。

しめ「ANOTHER中、俺優馬とずっと写メ撮ってたんだよね」
優馬「え?身に覚えないんだけど、何か怖いねんけど」
しめ「優馬の仮面を拡輝がダミー役で被るってのがあったの。で、楽屋で隣だったの席が。毎日こうやって(自撮り)写メ撮ってたの、変顔しながらね」
拡輝「俺が変顔しても何の意味もないんだけどね(優馬の顔被ってるから)」

1ヶ月近く続く舞台の最中でほぼ毎日顔を合わせる仕事仲間とそんな楽しみ方をできるひろしめすごいな…って思ったけど多分そこじゃない。

拡輝「あの仮面つけたままリハ行ったら振付師さんにちょっと取ってみって言われて、取ったら『お前取った方が仲田っぽいよ』って。…仲田ですけど!?多分取った方が優馬っぽいって言いたかったんだろうけど」
しめ「多分振付師は、取った方が優馬っぽいって言いたかったんだろうけど」
拡輝「…それさっき言った!」

しめよ…。

優馬「俺12ポンド」
拡輝「か弱いなあ」

ボウリングのボウルのサイズについて。ちなみにしめちゃんは8ポンドで更にか弱さをアピールしていたけど結局ひろちゃんが何ポンド使っているのかわからなかった…聞き逃しただけかな…ボウリングするひろちゃんとか絶対どう考えてもかっこいいやつモテるやつだからリアルなシークレットストーリーがアレするやつだから全国のボウリングできる施設を一つ一つ閉鎖する旅に出たいとか勝手に指が打っていたので自分のことが心配です。

拡輝「如恵留からノエルティを」

ノベルティと如恵留をかけるひろちゃん天才だね!!??

拡輝「ちなみに関係ないですけど、ぼくの小学生の頃のサッカーのユニフォーム48でした」

しめちゃんのドラマ49のDVD発売告知を受けて。本当に関係ないけどサッカーするひろちゃん絶対かっこいいね!!??

朝日「美勇人くんが、本当ーのお兄ちゃんに似てた」

トラジャはオーディションで選ばれたわけだけど、オーディションってどんな感じだった?と優馬くんに聞かれて。そこかよwwwって皆笑っていたけど朝日のお兄ちゃんて美勇人くんに似てるの?何て顔の濃淡の振り幅に可能性のある家系…!

海人?「最初はレッスンやってて、だんだん人が減っていって残ったみたいな」
拡輝「俺何か途中でちっちゃい子のレッスンに混ぜられて、あ、これは駄目だなと思ったんですけど這い上がってやったぜ!!」

殊更ドラマチックに捉えるつもりはないのだけど、なかなかこんな話を聞く、読む機会がなかったのでうれしかった。本人からの言葉をそのまま。ストンと胸に。それでいい。

20140505/17:00

優馬「何餡が好き?って分かれるでしょ、俺断トツ、餡がすられてるやつが好きやねん」

こどもの日なので柏餅を食べた優馬くんの主張。そ、それはこし餡のことかな…!?ってちょっと会場が戸惑ったよね笑。

拡輝「俺つぶ餡派なんだけど、つぶ餡で嫌な思いしたことあって。ステージフォトあるじゃん?プレゾンのフォトで、俺めっちゃ笑ってる時ここ(歯)に…めっちゃ真っ黒で、巷では歯肉炎って呼ばれてる」

つぶ餡の皮を歯につけたまま公式写真に収まるひろちゃん天使かな…!?

優馬ジャニーズWESTのはまだくん本番前にサブウェイ食ってて歯折れたからね。パン食ってて歯ぁ折れた言うて」
拡輝「普段にんじんポリポリ食ってるのにね」
優馬「馬ちゃうで!」

何て王道のいじりを…!王道もいけるひろきくんかっこいい!そしてこれ有名な話らしいけど私は知らなかったので腹抱えて笑ったwww

拡輝「俺、こどもの日だから、でも大人だけど」

かわゆすぎてクリエの壁と言う壁に穴が開くんじゃないかと!!!!!ひろきくんのかわゆさが開けてしまった壁の穴をひたすら塗り固める仕事に就きたい!!!

拡輝「こどもの日、ちっちゃい頃何か買ってもらってたんですけど、俺今更3DSがほしくて」
優馬「今!?」
拡輝「すごくほしくて、皆ジュニア持ってるんですよ意外と」

ひろちゃんお姉さ、おばちゃんと一緒にトイ○○ス行こう…!!あまりにもひろちゃんに3DS買ってあげたくて何でひろちゃんは私の甥っ子じゃないの!?って家族に八つ当たりした。

如恵留「昔ジャンプのバックにつかせてもらった時に、よく色んな人と」
拡輝「リチャード・ギアとかと」
如恵留「ギアじゃないけどwww」

ギアじゃないけどって真っ当なツッコミすぎて笑い死にするかと思った。

しめ「梶漁師にそっくりだね」
朝日「ヘイらっしゃい!」
優馬「漁師はヘイらっしゃい言わへん」

借り物競走前、捕れたての魚に扮したしーくん(…)を抱えて来たかじんちゅの件。あ、朝日〜〜〜お前は本当にかわいいなあああ〜〜〜〜。

優馬「舌打ちしない!」

借り物競走後の課題種目、縄跳びをするための縄に結び目ができていて解こうとしたひろちゃんが舌打ちをしたらしい。ううういけないけど駄目なことだけど縄跳びの結び目に苛立って舌打ちするひろちゃんに胸がときめかないかと言われたら、断然ときめく!!なあそうだろう!!??

優馬「このクリエではトラビスジャパンの誰かがギャグをやると最終的に全部拡輝が持って行くって言う」
?「おとなげないからな」
拡輝「被せるの大好きだから♡」

朝日渾身の漢字を体で表すギャグをパクッた上に見事に持って行ってしまったひろちゃん大人げない><かわいい><

ゆまジャ「お前だよ!!!」

以前からヘッドセットに鼻息が入る人誰だ問題が挙がっていたけど、え、て言うかひろきじゃね?って件。私の当てにならない耳ではそれがひろちゃんの鼻息かどうかまでは判断できなかった><

拡輝「あん時はかわいかったねえ。(今は)真っ黒に日焼けしすぎて、正露丸って呼んでるもん、慎ちゃんのこと」
優馬「中身は変わってないんだけどね」
拡輝「かわいいよね」

この日は一日三公演だったけど、昔はジュニアコンで一日四公演とかやったね、って件。しめちゃんが俺「悪魔な恋」で優馬のバックやったよ、慎太郎とかもいたって言ったのを受けてのゆまひろの会話。正露丸って呼んでやるなよとは思うけど、慎太郎くんのこと慎ちゃんって呼ぶひろちゃん、中身は変わってないって言う優馬くん、2人してにこにこしながら慎太郎くんのこと話してて、ああー、何かいいなあって思った。

拡輝「最近朝日ストッパーかけたんだよね」

高校生になったからってストパーかける朝日かわゆすぎるううううううう!!!何で小さいツを入れたのかよくわからないけど朝日はかわいいなあああああ!!

海人「めっちゃサラッサラ♡」

癖毛の子が多いゆまジャ、ひろきも癖毛だよなー?ってしめの言葉に、背後からひろちゃんの髪の毛をわしゃわしゃした海人が放った言葉。か、海人おおおおおお!世界中のお寿司を集めて君にあげるからそこ代わってええええええ!でも私のままでそんなことできないから今すぐ一緒に階段から落ちて中身入れ替わろうううううう!!??って強く思った。そ、そっかあ…一つ前のエントリにひろちゃんの髪型がどうだったとかそんなことほぼ書いてなかったことに今気づいたけど、襟足スッキリ、前髪は適度な長さで横に流れていて、えーっと右側?が刈り上げていてそれが美しくて頭がまあるくてかわゆくて、毛の感じが何だかふあふあで、とにかく「髪の毛かっこいい…かわいい…」としか言えないウルトラ最高にかわいいあの髪型、の、毛はサラサラなのかあ…たまらんとはこのこと…。

優馬「拡輝どした、ここ髪の毛なくなってもうてるやん」
拡輝「(舞台)袖でこうやって柱でぶつけて、とかじゃないよ?」

そんな美しい刈り上げに対しての優馬くんのボケとひろちゃんのノリツッコミ。天使×2。

20140506/13:00

拡輝「昨日こどもの日だったじゃん?で、今日何の日だから休みなのってしめに聞いたら、『今日は母の日だよ』って…。じゃあ明日は父の日なのかな?って言う」

しめちゃんが適当なことよりもひろしめの普通の会話がかわゆすぎてどうしようかと思った…!

拡輝「クッションあげてる」
優馬「いつもクッションあげてるの?」
拡輝「家中クッションだらけ。電動マッサージが入ってるやつ」
優馬フランフラン?」
拡輝「それ言う?笑」

母の日何あげてる?って件。ちゃんとやってる、クッションあげてるって言うひろちゃんがあまりにもかわゆくて咽た。いいなあ家がひろちゃんがくれたクッションだらけになるってそれとんだドリームハウス

しめ「俺ボディミストあげた」
優馬「それは、お母さん体臭がアレなのかな…?」

しめちゃんの母の日ギフトのセレクト女子すぎる…って思ったら優馬くんひどい笑

如恵留「俺カーネーションあげる」
拡輝「うーーーーーわーーーーーー!」

何がそんなにうーーーわーーー!なのか。あまりにも真っ当だからか。

朝日「母さんと姉ちゃんとカラオケ行ってぇ、母さんのために歌いましたよ。母さんスパゲッティ食べてたけど」

産みたいにも程があった。

しめ「(如恵留が)俺らに、モノマネを見せてくれたの。如恵留って、普段モノマネとかしないんだけど」
拡輝「アクロバットしかしないんだけど」
海人「アクロバットしかできないんだけど」
如恵留「他にもできるよ!」

君たち如恵留を何だと…。

如恵留「さっき(兄組の)楽屋でやった時すごく笑ってくれたの!」

如恵留によるあやかさん(歌手)のモノマネがあまりにもアレで「お、おん…」ってなった会場とステージに対して絶叫するのえたん…お疲れ様だよ…。

拡輝「俺今すごい幸せ」

そんな如恵留のモノマネに対して一人口を押さえて笑っていたひろきくん、「騙されるな、これは悪魔の笑いや」と言う優馬くんの言葉を受けて。ひろちゃんが例え本当に如恵留のモノマネが一人ツボだったとしても、メンバーが滑ったことがうれしい人の不幸は蜜の味的なそれでも、クククと口を押さえながら笑うひろきくんめちゃくちゃかわゆかったのでどっちでもいいよ!私ひどいな!

優馬「横取りジュニアや」

あらゆるメンバーのネタ、ギャグを横取りしていくなかだひろきくんのこと。

拡輝「見ててね。いきます。『呪』」

借り物競走で負けた兄組。「ここは如恵留がさっきモノマネがんばってくれたんで。ぼくが。しめちょっと来て」と言ってしめちゃんを呼んで0番に立って、2人くっつくひろしめ。この時点で異常にかわいいひろしめ。そしてしめちゃんが「兄」Tシャツの「儿」の部分を両手で隠して出来上がった「呪」(下図参照)。この流れ、私の日本語では何も伝わらないとわかっているけど異常に非常にかわゆくてひろちゃんただの天才だったから!すっごくかわゆかったから!このかわゆさは現在発売中のQLAP!にちっちゃーい写真が掲載されているので買ったらいいと思います!

20140506/17:00

拡輝「先に言えよな」
優馬「たまにブラック拡輝出るなあ!」

クリエで販売されている優馬くんカレンダー、撮影時間が数時間しかなくてその間に13ポーズ、私服でも撮るからとを袋にたくさん、靴だけで5足も持っていったのに結局使ったのは3足だけ、と言う優馬くんに対してのひろきくんのリアクション。ブラックひろちゃん悪い子だけどそれゆえ超かわいい…。

優馬「明日からお仕事の人?」

連休最終日ですよってことで会場に問いかける優馬くん。何てひどいこと聞くの><今は仕事のことなんて><って思ったけど、え、優馬くんこの会場に社会人がいるって認識してくれてるの…!?え、天使!?って感動で震えた…。

めんそーれ拡輝「はーいこちら沖縄生まれ埼玉育ち、得意な料理ジーマーミー豆腐、沖縄ジュニアのめんそーれ拡輝でーす!ちなみにブルーシールアイスが大好きでーす!」

クリエ運動会の実況担当・カルビ慈英(ただのひろき)と中継でやり取りしていた沖縄ジュニア、めんそーれ拡輝くん。かわいかった、あまりにもかわいかった、もう一度会いたい…。

拡輝「俺ね、ニッセンのカタログ出たい。ニッセンのカタログに出るって知名度もすごいじゃん、ニッセンのカタログ出たい」

兄Tシャツ弟Tシャツを着ている時に突如ニッセンカタログ登場への願望を述べるひろきくん。さすがに突然どうしたお前みたいな空気を受けて「だってこのTシャツニッセンぽくない?」って言うから私の中でニッセンってそもそも何だったっけ?っていろいろ迷子になった。

しめ「地味に気になってるのがあ、こいつのタンクトップ」

兄Tから覗く黒タンクの紐(紐じゃないけど)についてしめちゃんが言及したぞおおおおおお!!!!って大興奮したのに「え、皆着てないの?しめも?」ってマジレスする優馬くん…そりゃ如恵留もしめちゃんも「着てる…」てTシャツの下の黒タンク見せるさ…違う、違わないけど、いや妄想だけど、しめちゃんもひろちゃんの兄Tから覗く黒タンクの面積、鎖骨との絶妙な距離、何だか薄く感じられる上半身、それらが結果的にものすごい色気を発していることが気になったんだよね!?いや言いがかりだけど!!!

拡輝「俺と優馬が(小学)6年生の時に、(朝日が)1年生」

トラジャ年離れてるよね?って優馬くんが振った時のひろちゃんの説明。かわいい、6年生のゆまひろと1年生の朝日超かわいい。何かもうかわいい。ひろちゃん絶対登校班の班長似合うかわいい。

朝日「ぼくふぉ〜ゆ〜と干支一周してますから」

この子ひどいこと言う。

拡輝「これが一番かっこいいTシャツだから」

ダブルアンコでわざわざ兄弟Tシャツに着替えて登場したトラジャを代表して述べるひろちゃん。ニッ○ン(今更伏字)乗っ取ってひろちゃんを巻頭モデルにしたい。

優馬「顔がよく見える、ファッションまでよく」
拡輝「あの辺ニッセンっぽい人いますね」

多分それ褒めてないし褒めてるつもりもなさそうでひろちゃん最高だなって…。

優馬「こんなの二度と見られないですよ」

うちわを置いてライブハウス状態になった会場を見渡して。きれいだったねえ。ハイファイブの波、ステージで弾けた笑顔、明るい光、私もずっと忘れたくない。

拡輝「めんそーれ!」

って言ってはけて行った気がするんだけど、幻聴かもしれない笑。

*1:前髪を撫でつける

*2:先輩的役割とはまた別で。