6月3日。

5月が終わって6月に入って、更に今日は6月3日ですって!優馬くんクリエ初日に入ってもう一ヶ月経っただなんて、トウチャーーン時間泥棒がイルヨーーー。*1
いや実はそんなことはなくて、クリエが終わってもっとあっという間に過ぎるかなと思ってた5月はわりとしぶとかった。やっと6月です、多分今日くらいにプレゾンの当落が出る気がする*2。それはともかく、あのGWは毎日毎日ひたすら幸せで、もっと思いつめたりもうだめだーってなるかと思ったけど私の気持ちがまったく私の内側に向かわずに、ただただ視界を心をものすごい勢いで埋め尽くすように踊るひろちゃんでいっぱいになった。もちろん歌うひろちゃん、喋るひろちゃん、その他諸々のひろちゃんでも。雑か。でもそれで良かったし、多分これまでもこれからもそうなのかなって思う。ひろちゃんの思ってる、と言うかそう言う前提のものを知る機会は本当に少なくて、そこから何かを手繰り寄せることがほとんどできなくて、私が知り得る最新ひろちゃん公式マイブームは歯間ブラシでパーフェクトブラッシングだし、今もパーフェクトブラッシングしてるのか知らないし、しててもしてなくてもひろちゃんはかわいいし、そう、増えたらとてもうれしいなあと思うけど、増えてほしいけど、無い状況でこねくり回すより、視界に映る、気持ちを揺さぶる、そんなものをそのまま大事にしたいな、と、あまりにも当然のことを思ったりしています。だから私はひろちゃんを見る時は、ただただひろちゃんでいっぱいになるんだろうなあと。それを自分の内側に向かわせることがもっと言えば苦手になった。そのまま、まあるい、どこか薄暗いのにパアッと明るい視界に踊るあの子を映して、それをひたすら受け止めていたい、し、それしかできない。そんな中で、笑うんだなあと。
羨ましいなあと、憧れるなあと、そんな愛し方も愛され方もたくさんあるし、5月はそんなものに触れる機会が多かった。私の愛し方は何と言うか頑丈と言うか繊細さがなくて、我ながら苦笑いしたくなることが多いのだけど、でもただただひろちゃんなんだと、この子なんだと、そう思うと、それでいいのかなあと思えました。いや何かと言うと多分今日くらいにプレゾンの当落が出るから(二回目)、澄んだ瞳でいられる内に思ってたことを言おうと思って…当落出てなくても全くもって澄んではいないけど…そりゃもう澄んでないけど…。

手繰り寄せることができるのはただ自分がこの目で見たものだけ、それでじゅうぶんで、思い出すたびに幸せになれる。拗らせることも言葉に置き換えることもなかなかできない、かっこよい感じにならない、そんな好きの在り方ごと、私は私の好きを大事にしようと、そう、思って、プレゾンの当落(多分今日くらいに出る)(三回目)に挑もうと思います。やだ怖い無理。

*1:何年経っても私の中で汎用性を失わない野菜泥棒。

*2:自分を追い詰めて逆に落ち着かせる戦法