関西ジャニーズJr.『X'mas show 2014』@12/20 13:30/17:30


現場前後のビールの美味しさプライスレス〜〜。
ってことでいきなりどうした何があったって感じですが、感じでしかないですが、何年ぶりだろうってくらいお久しぶりに松竹座におじゃましてきました。以下は内容含む(ってもう公演も終盤ですが)感想諸々。

  • 何で突然の松竹座かと言うと、河下楽くんと言うスペシャルかわいい中学二年生をこの目で見ないことには年が越せないと確信したからです。のっけからひどい文章を打ってしまったけど悔いはありません。
  • 文ちゃんと龍太が上手下手のセットの、あれは、城…?から出て来て煽りからのスタート。すごく自然に、おお文ちゃん龍太!って思ったけどすごく、すごーーーく久々に生で見たよね!?いや聞かれてもね!?
  • メインはまいジャニメンバー+文龍、と言うより、れんしょうトップと他4人、文龍別枠(別格)なのかな。
  • セクサマはかようにすばらしい曲なのだよ!!そうだよ変だけどキラッキラのアイドルソングなんだよ!と、キラッキラした舞台を見ながら涙ぐみました。もう自分が何をしたいのかよくわからない。マイエンジェル楽くんは、ぽんぽんのついた白い、クリパでござる!!って感じの衣装をお召しになって踊っていた。ま、マイエンジェルーーーー!楽くん本当ににこにこしながら踊ってて、跳ねて着地する時にすごくぽむぽむしてて、軽やかで弾力があって、まだ軸は少しほわほわしてるけど、とっても楽しそうに踊るから見ていて百回くらい「おばちゃんとといざらす行こう、何でも買うちゃる…」って心の中で、時に声に出して呟いてしまいました。私セクサマの「波をつかまえて」で腕をきゅってやる振りが大好きで、それを楽くんがスペシャルキュートにやるもんだからもうここは天国かと思ったよ…。
  • そしたらトゥインクルトゥインクル楽くんがただの天使すぎワロた状態で最初からもう根こそぎ体力を持って行かれた…ううううかわいいいいい中学生とは思えないぽむぽむっぷり…。
  • 本当に羽が生えているかのような跳ねっぷりだった。洒落ではない。
  • 文ちゃんと龍太のすのーほわいともすばらしかった!二人シンメになって片方が歌い片方が踊るすのーほわいと。文ちゃんの歌がすばらしすぎて、喋ったらあんなにおもしろ、奥深い声なのに歌声は甘く深くてうっとりした。一方龍太も少し高めの、でもきれいな歌声で、ただでさえ良い曲に素敵な演出が加わって本当に贅沢な時間だった。
  • 大吾流星の私のオキテとかそんなあかんやつ誰がやれと…!ひろちゃんもこれやろう!(どさくさ)
  • スシ食いねえのイントロがかかったら私もう青劇に飛んじゃうから〜〜〜〜って心で泣いた。私には青劇の寿司屋が日本一だけど、松竹の寿司屋も日本二くらいの勢いでかわいかったよおおおお!かねこじが板前で、他の子たちがお客さんとしてどんどんやって来る、って感じだったのかな?楽くんはちっちゃなチン○ラ役で、もう一人の子(誰かわからなかった、すみません)と兄貴をきちんとお迎えしてて超うううううーーーーーーーーーーーーーーー!!!かわいかったよ!!??
  • 流星くんのスピーディーワンダー良かった!あの曲をどんな風にやるのかなって楽しみにしてたら、すごく「あ、それ正解!」って感じで、かわいらしくてでもちょっとキリッと大人っぽくもある、素敵な演出でした。
  • れんれんくんはお年頃の男の子!って感じで、喋り方とか本当に男子で、歌ったり踊ったりしてると大人っぽいのにかわいい子だなあと思いました。あと声がとても良いなって。今も大人っぽいけど、どんな風に大人になっていくんだろうって、未来が楽しみになるようなアイドルでした。
  • 平野くんのブラホワかっこよすぎてうおおおおっ!おっ!てなった。何と言う吸引力…!
  • そして「ここにチケット代、むしろ別途払いたい」って言う曲が二曲あって、一つは全員でのエクスプロージョン。セットを一切取り払って群舞が繰り広げられるエクスプロージョンの美しさと迫力、赤と黒の衣装、V字隊形への展開、ただただ踊る人たちの力と熱で動かされる空間に息を呑んだ。一部は三階、二部は二階で見たのだけど、このエクスプロージョンは三階が大勝利すぎた。何て愛せる演目!!一部は全体を見つつ楽くんを見たのだけど、二部は完全に文ちゃんでした。私が今更言うことでは全くないのだけど、文ちゃんのダンスは特別だと、そして板の上の人だと思った。美しく、少し冷たく感じるくらいの鋭いダンスは個人的な好みとは違うのだけど、ただただすごかった。メインの中で一つ二つ世代が、もちろんキャリアも違う異質な存在でもあるのだろうけど、「違う」と思わせて、文ちゃんはやっぱり関ジュで、ここは何と言うかすごく、すごく重い世界なんだなあと、何と比べるわけではもちろんないのだけど、その重さを感じました。
  • いや何かと言うとエクスプロージョン最高すぎて今思い出してもぎゅうぎゅうになるって言う。
  • あと「お前今更何言っちゃってんの大賞2014」的なことを申し上げるけど、丈一郎くんめっちゃかっこいいですね!!!
  • お友達に丈先輩のダンスもぜひ見てくださいと言われて見たら〜〜〜やだ速いのに着地がやや重くて私超好きなんだけど〜〜〜?あとこの人いわゆる視線泥棒タイプじゃん〜〜〜?と、今かろうじて理性でHDDに残っているだろう関西の映像を見ないようにしているところなんですよ!!(逆ギレ)
  • ジパングおおきに大作戦?だっけ?今まであまり印象になかったけど現場で聴いたらその多幸感に泣きそうになった。ダンスもめちゃくちゃかわいい、超良い曲!大好きになった。
  • もう一つの「ここにチケット代」は蒼い季節でした。圧巻のジャケットプレイ。もはや文ちゃんにはありがとうしかない。本当にあんた誰って言う。
  • 最後の方、メインメンバー以外が、お兄さんたちがトナカイ、中くらいの子たちが赤と緑のサンタ?、チビたちがスノーマンの着ぐるみ、のようなクリスマスコスで登場しておい皆並べ〜〜〜〜お年玉やるぞ〜〜〜〜!!ってくらいかわいくて泣いた。天才か。天才なのか。
  • 順番ぐちゃぐちゃだけど平野くんにビリケンさん渡す楽くん天使。
  • そんな感じで最高に楽しい一日でした。楽しすぎて意味がわからなかった。次もぜひ、おじゃまさせてください…!(こっそり)