2014年現場まとめ。

2014年も残すところ一日半くらいなので現場のまとめを。大掃除?年賀状?大丈夫、残り一日半もある(典型的な駄目人間)

1月

1/11 13:00 PLAYZONE IN NISSAY@日生劇場
1/11 18:00 PLAYZONE IN NISSAY@日生劇場
1/12 13:00 PLAYZONE IN NISSAY@日生劇場
1/12 18:00 PLAYZONE IN NISSAY@日生劇場
1/18 18:00 関ジャ∞ LIVE TOUR JUKE BOX@京セラドーム
1/25 13:00 PLAYZONE IN NISSAY@日生劇場
1/25 18:00 PLAYZONE IN NISSAY@日生劇場
1/26 13:00 PLAYZONE IN NISSAY@日生劇場
1/26 18:00 PLAYZONE IN NISSAY@日生劇場

ひたすら日生劇場二階席の住人となり双眼鏡を構えていました。日生のひろちゃんは本当にふわふわパーマがあまりにも麗しくて美しくてちょっとどうしようかと思った…そりゃ情熱の一夜で林くんもひろちゃんの後頭部をふわっさぁ…って撫でますよね。何でや。私なりに色々考えたりもしたけど板の上で踊るひろちゃん以上の正解など無くて、じゃあ全部正解なのだと、そう確信した1月でした。そしてプレゾンとプレゾンに挟まれて連れて行ってもらったエイト京セラドーム、(当時)デビュー10年目を迎えていたアイドルを指してこんなことを思うのは逆に失礼だと承知で、それでも、選ばれて前に、最前線に立って、立ち続けている人たちの強さや輝き、説得力のようなものが広いドームいっぱいにキラキラと満ちていて、最高にかっこよくて最高に楽しいコンサートでした。まるちゃんの尻のそれを双眼鏡を構えて前傾姿勢で追ったことは特に反省していません。

2月

現場なし。現場がないと余計なことを考えるしその考えた余計なことは現場が始まると本当に余計だったと実感すると言うことを学んだ。

3月

3/22 12:00 滝沢歌舞伎2014@博多座
3/29 17:00 Sexy Zone Spring Tour Sexy Second@大阪城ホール

仕事面で行き詰ることが多かった3月、しんどいからアイドルを観に行くわけではないと思いながらしんどいので博多座に行ったら楽しすぎワロタにも程があった。何が楽しかったかってもう全てが楽しくて、小判が降ってくるのも女性ダンサーと踊る渡辺くんがあかんやつだったのも林くんの声がスッと劇場に響き渡るのも裸太鼓で流れてくる汗が目にしみたのか幸大くんが目をぎゅっとつぶるのもとにかく全てが最高だった。本当に行ってよかった。そしてセクセカツアー大阪、あの日の大阪城ホールで見たコンサートでの輝きを諦めろと言われてもそりゃ無理だよ見ちゃったもん、ってくらい楽しかった。セクゾンの、5月以降現在までの状況について私は上手く言葉にできないしできないからするつもりもない。ただ、3人なんて私もつまらないけど3人であることを当の3人が責められているかのような風潮はクソだなと思ったりしてたら2014年が終わりそうです。

4月

現場なし。現場はなかったけど!ひろちゃんが!!Mステに出た!!!あまりにも幸せなスプリングハズカム!!!

5月

5/3 13:00 ジャニーズ銀座2014 中山優馬Travis Japan@シアタークリエ
5/3 18:00 滝沢歌舞伎2014@新橋演舞場
5/4 13:00 ジャニーズ銀座2014 中山優馬Travis Japan@シアタークリエ
5/5 17:00 ジャニーズ銀座2014 中山優馬Travis Japan@シアタークリエ
5/6 13:00 ジャニーズ銀座2014 中山優馬Travis Japan@シアタークリエ
5/6 17:00 ジャニーズ銀座2014 中山優馬Travis Japan@シアタークリエ

夢のような楽しい楽しい優馬くんのクリエ、見たかったひろちゃんがたくさんいたクリエ。優馬くんもトラジャも妙にさっぱりしてるから笑、あとひろちゃんはあくまでバックであると言うことも含めて、会場は小さすぎて居心地悪いくらいだったけどまあ一度も病むことのないただただ楽しくて幸せなクリエでした。オープニングの曲で出トチったこと、「兄」Tシャツからインナーに着ていた黒タンクがチラ見えしていてそれがもうひたすら色っぽかったこと、トラジャトーテムポールが異常にかわゆくてしんだこと、6人ともよく喋るし楽しいけどわりと下手くそだったこと笑、曲ごとに見せてくれたたくさんの表情とずっと見ていたかったダンス、そして明るい光の中でのHigh Fiveの波、全部全部、宝物です。

6月

現場なし。何をして過ごしていたのか、多分仕事が結構忙しかったんだけどそれにしても全く覚えてないんだけど私大丈夫かな…。

7月

7/12 17:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
7/13 13:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
7/13 17:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
7/19 17:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
7/20 13:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
7/20 17:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
7/21 13:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
7/22 13:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
7/22 17:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場

プレゾンじゃああああああああああああああああああああ!!!!!って言う気合いとそのプレゾンを観ると言う行為、それだけで生きていた。幸せすぎた。ひろちゃん髪の毛切ったね!いい感じ!って思った二日後くらいにはもうもさもさしていたんだけど何なんだろうあの毛力…。

8月

8/8 13:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
8/8 17:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場
8/9 13:30 PLAYZONE 1986…2014@青山劇場

「ああ、これだ、これが見たかった」そんな最高の答え合わせができた8月。忘れ難い景色が自分の中にあること、それって何て幸せな。

9月

9/6 17:30 炎立つ上野学園ホール
9/20 13:00 Endless SHOCK

炎立つは今年一番刺激的な舞台でした(歯に衣をたくさん着せる)。SHOCKはねえええ本当に楽しくて見応えすごくてえええええ本当に観られてよかった!!そしてジャパネスク?の時の越岡さんスーパーワイルドで超かっこよかったーーー!(最高に頭悪そうな感想)

10月

10/19 12:00 ON THE TOWN@オリックス劇場

トゥエンティースかわいいセンチュリーさんのブロードウェイミュージカル、「な、何ぃ!?話がまとまっただとおおお!?」って最後びっくりしたけど笑、かっこよくて楽しくて、終わった後ハッピーになれる、贅沢で素敵な時間を過ごせました。それにしてもトニセンかわゆすぎていっそ戸惑ったわ!

11月

現場なし。ひろちゃんが「お兄ちゃん、ガチャ」に出演すると言うお知らせにこのまま星空に飛んでっちゃうよお願いさつかまえて過ぎてどうしようかと思っ…!(いまだにすぐグッとなれる)うれしいね!楽しみだね!そしてトラジャがダンスクの表紙を飾りました、現場は無かったけどうれしいお知らせに溢れすぎてた11月でした。

12月

12/20 13:30 関西ジャニーズJr.『X'mas show 2014』@松竹座
12/20 17:30 関西ジャニーズJr.『X'mas show 2014』@松竹座

クリパ楽しすぎワロターーーーーーー!!!感想はもう書いたけど、最高の2014年現場納めとなりました!本っ当に楽しかった!


全部で34、かな?行きたい場所へ行けました。多いとも少ないとも、来年増やしたいとも減らしたいとも別に思わないけど笑、良い一年でした。2015年は青山劇場でのPLAYZONEで幕開け、それ以外は未定だけど、ひろちゃんがそこにいる限りまた私もそこへ行くだけです。