「★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」千穐楽おめでとうございます。

無事幕が下りたことを知った瞬間、あまりにもほっとしてうれしくて、寂しくて、切なくて、でもやっぱりうれしくて、こんな気持ちにさせてくれるひろちゃんとカンパニーの皆に、プレゾンに心からありがとうって、傍から見たらすごく鬱陶しいけど笑、でも心からそんなことを思いました。私は前日の21日の昼夜公演で最後だったんだけど、20日も22日も前髪を下ろしていたと言うひろちゃんがこの日に限ってバッチリ上げていたことはともかく、何度も何度も、今がこの瞬間が今までで一番かっこいいって、かわいいって、最高だって思えてそれがすごくうれしかった。前髪上がっちゃってるのも含めて笑、幸せすぎました。終わったー、って冷たい雨が降る渋谷のあの坂を下って、実感のないまま品川駅へ移動して、飲むしかないだろうとビールを買って21時?知らんもう太ると肉々しいお弁当を買って、新幹線でそのビールを勢いよく飲んだ瞬間目の前がぼやけて、でもやっぱりうれしくて大事な景色をできるだけ残したくてぽつぽつと液晶に指を滑らせながら、明けて何食わぬ顔で出勤して働いて、千穐楽と外挨拶のレポを追って、WSの録画予約をして、ああ、本当に本当に終わったんだーって、何だろう語弊があるかもしれないけどすごく楽しかったなあって。ただただ楽しくて、全部がうれしかったなあってそんなことを。
久々にね、本当に久々にスポ紙を買ったんです。何年ぶりだろうって。しばらく縁遠くなっていた媒体を張り切って買うことがすごくうれしかった。ら、こっちの紙面が白黒で会社の更衣室で「!!!???」ってなりましたよね…!と言うか会社の更衣室でスポ紙を広げると言うスリル満点な行為に及んだとか私相当ふわっふわしてたな…カラー版はお友達に甘えて、白黒の、前髪が短いひろちゃんを見ながら、なるほど下ろしてる方がかわいいけどこの短さだと上げちゃうかな、と思って愛しくなりました。そして今日、一日遅れで発売されたダンスクの9人の座談会を読んで私のプレゾンが全て、ちゃんと胸にすとん、と収まりました。あらんちゃんが出られなかったこと、9人で立つ予定だったステージが8人になったこと、それを私は殊更言葉にしたくなかった。パンフでのひろちゃんの言葉、そしてこの座談会でのひろちゃんの、いろんな感情はあるのかもしれないけど冷静でカラッとした言葉に、ああ、見たかったなあと初めて正直に思いました。でもそれを感じさせないくらい、皆がんばってがんばって、最高の景色を見せてくれたなあとも改めて。
いつかまたトラジャが9人でステージに立つことがあるかもしれないし、無いかもしれない。ただこの冬が、一回一回のステージが、もちろんこれまでの積み重ねが全部全部、一人一人の未来に繋がっていきますようにと、身勝手に願います。
PLAYZONE全日程完走おめでとう、最高の日々をありがとう。


そして私は意地でも覚書を完成させましょうね!(またこのパターン)