滝ちゃんねる20150206配信分

藪から棒にひろちゃんが滝ちゃんねるに出たぞおおおおおおお!!!!
私は今まで少なくともひろちゃんに関してはここでは多分恐らく人様に「おすすめ」的なことをしたことがないと思うんだけど、それでも今回ばかりは、見てほしい。ここを読んでくださってる方がどれだけ存在するかは、まあ、アレだけど、うっかり何か不幸な偶然でここに辿り着いてしまった方はぜひ滝ちゃんねる20150206配信分を見てほしい。お風呂とか布団の中とかコタツとかで。会社のデスクと公共の交通機関のでの視聴はあまりおすすめできません。私はその両方で視聴してしにかけました(主に社会的に)
以下は感想です。特におもしろい解説とか小粋な文章とかで展開はされていません。

  • バレンタインデーSP♡バーチャルトレンディデートってまずテーマがやばい。
  • 薔薇を持って登場したひろちゃん、しめちゃん、朝日、すのーまん岩本くん阿部くん、そして原くん。キラキラの効果もつけてもらって皆かっこいい〜〜笑ってない笑ってないよ!でもひろちゃんが1月にもういい一生分見たからもういいよって言う妙な感じにセットされた前髪でちょっと精神的にずっこけた。
  • 大丈夫、横から見ればそんなに妙じゃない。
  • あと気にしたら負けだと思ったんだけど、ひろちゃんの、恐らく私服?が、へn
  • 前回の同じ系統の企画の優勝者である岩本くん阿部くんに対して「下剋上ですよ!!」って言うひろちゃんについて気になることは、前髪のセットがやはり妙であることと、眉毛が去年?より凛々しいことと、隣でやたらうれしそうにひろちゃんを見ているしめちゃんの3点です。
  • そんなにうれしそうな、顔で、見られたらさ…?いや別に見られてるの私じゃないけどさ…?
  • 「今日は本当に落としにかかるんで」ってすごくかっこよく、と言うかいかめしく決めた後の、右手で左肩辺りをかいているひろちゃんがとても良いひろちゃんなのでぜひ注目してください。
  • 阿部くんが終わった後に次行く人ーって滝沢くんに「はい!」って勢いよく手を挙げるひろちゃんの背筋がぴん!ってなってて美しい!そして「ぼく1番(に手を挙げた)ですよ〜」って言うひろちゃんの得意気な表情があまりにもかわいい、本当にかわいい、すごくかわいい。
  • 「阿部くんを倒す自信があります!」顔の迫力では大体勝ってた。
  • 薔薇をくわえてるひろちゃんが何だかとてもデジャヴ…と思ったら滝ちゃんねる運動会でも似た感じで葉っぱくわえてた。その頃は前髪もハイパーかわいかった。
  • ひろちゃんのバレンタインデーSP♡バーチャルトレンディデートにおける「5年目のバレンタイン」って言う設定がガチでやばい。
  • 滝ちゃんねる開始07:39。カフェで隣に座っているのであろう設定の彼女に向かって「本当お前かわいいな」ってどこのJMKかと思ったけどまんまとしにかけた。
  • かと思いきやこれ見てって人差し指を突き出して相手を寄り目にさせて、またかわいいと言った上で、07:53「あれに似てるよね、子豚。ごめんごめん」って笑うひろちゃんとかもうかっこいいとか生々しいとか通り越して何か怖い、すごく怖いんだけど…!
  • ごめんごめんって笑うその笑い方が何かすごくリアルで!いや私ひろちゃんのリアルなど知らないけど笑、リアルだなって思わせるひろちゃんのリアル力。
  • からの07:57「楽しいねっ」
  • ーーーーーーーっっっ!!!(言葉にできない)
  • ここでしんでたら07:59「俺だけか」って笑って少し身体を反らして左の横顔を見せる、その角度と笑い方と左肩辺りに添えられた手があまりにもあまりにもあまりにも大好きなひろちゃんで何かもう苦しい…。いわゆるリア恋ではもちろん無いのだけど何か妙にリアルで、いや私ひろちゃんのリアルなど知らないけど(2回目)…もしかしてひろちゃん演技が上手い!!??
  • 思わず妖怪ファンの欲目野郎にもなるってもんです。
  • 忙しくてチョコを用意してなかった彼女に「や、冗談でしょ?」って言う、その「や、」が、個人的にたまらない。
  • 忙しかったしね、って、ちょっとショックを受けつつうんうん、って少し笑って俯くリアルさからの、「って全然大丈夫じゃないよ俺チョコほしかったよ、大好きなお前からチョコほしかった!」ってわりとすごい顔でうわーーーって言うひろちゃんが何と言うかすごくひろちゃんらしさとされるもの全開で振り幅すごすぎて、え、ひろちゃん天才かな…?
  • 「そう言うもんだよ男って」…かわいらしいんだけど!!??
  • 08:52「ショックショックエンドレスショック」と言葉にしたその勇気とそんなベタな言い回しが妙にしっくりくるひろちゃんの底知れぬ力があまりにもかっこよい。
  • 「忘れんぼうさんのお前のために」忘れんぼうさんって言葉のチョイスすごいね!!??
  • 5年目ともなると忘れていたバレンタイン、でも今日この日をずっと忘れられない日にすればいいね、と、指輪の箱を取り出して、「けっこんしてください」とプロポーズ。でもその箱の中身は空っぽ。「無いよ?だって今から買いに行くもん、一緒に」ってこの最重要キメ台詞を噛んでしまうのだけど笑、噛んだすぐ後にぷふって柔らかく笑って「噛んじゃったけどね」ってまた笑う、その流れがとても自然で、噛んじゃったことで、すごくかっこよかったのに!ってきっと特別と日常が混ざり合った素敵な空気になったんじゃないかなってドリーミーなことを思いました。どうも、妖怪ドリーミーおばさんです。でも私はこの噛んじゃったからこその空気がすごく良いなあと思ったんです。
  • 「行くよっ!おいでっ!」かわいすぎて無理ーーーーーーーーー!!!!
  • はい、カット!で「噛んじゃったー!」って笑うひろちゃんがこの日一番キュートなひろちゃんです。すごーくかわいいひろちゃん。
  • 見てほしい見てほしいと冒頭にしつこく言ったけど私もこれひろちゃんを知らない特に興味ない人が見たら多分おもしろい前髪の子が何か若干こっぱずかしい小芝居をしてると思うだろうことは否めないよねとも思うのだけど、でもそれでも妖怪ファンの欲目野郎なのでひろちゃんテーマも話の持って行き方もお芝居もすごく良かったと思って、再生する度にぐったりしています。すごく吸い取られる。生命力っぽい何かを。何を思ってこのテーマにこのメンバーが集められたのかはわからないけど、でもわりと爪痕は残せた、んじゃない、かな…?そして誰かしら、滝沢くんでも滝ちゃんねるのスタッフさんでも、ひろちゃんをあの場に呼んであのテーマをやらせようってしてくれた何かしらの力本当にありがとう…こう言うこと言うファンはわりとうっとうしいけどそれでもありがとう…。2月3月はなるべく細く息をして静かに生きようとしていたらまだ前半も前半なのに息切れしすぎました。でもすごくうれしいいいいい2月にも動くひろちゃんを見られたよおお!やったーーー!!