お兄ちゃん、ガチャに幸せしかないよって話。

地球誕生くらいのテンションでひろちゃんが「お兄ちゃん、ガチャ」に出演するよって喜びを撒き散らしてからそろそろ3ヶ月(!!!)経ちますが1話から取り零すことなく見ています。1話放映日は奇しくも、いや特に奇しくはないけどちょうどプレゾンを観るために上京していた日でリアルタイムで、しかもホテルの部屋がびっくりするくらい狭かったのに何故かテレビだけは何でやってくらい大きくてその大きな液晶で見ることができて、結果的に無言でホテルの枕を殴りました。あまりにもすばらしくて。以下はそんな枕を殴り続けた感じのあれこれ、4話まで。

1話

バレエ教室のドアをバタン、と先頭を切って開けるひろちゃん、Aお兄ちゃんが登場して、な、なんてかっこいい顔だーーーー!!!って興奮して、なるほどこんな感じで毎回登場するんだね!って思っていた私は甘かった。突如自担に「何を言うんだナツコ」って歌い踊られた私の動揺がわかりますか。そっちが何を言うんだヒロキすぎてちょっと久々に1話を見返してあの夜の衝撃が蘇りました。更に翌日は友人宅に泊めてもらったんだけど私への優しさからかずっとこの1話をエンドレス再生してくれてエンドレス「何を言うんだナツコ」すぎて最後には一緒に歌っていました。歌と言えばひろちゃん歌上手ですよね、スーパー新規なのでコンサートのコーナー内でちらっとソロを聴いたことがある、くらいだったので*1びっくりしました。何と言うか堂々とした歌声がとてもかっこいいなあって、あと声きれいだったんだなって…笑。いや悪い意味じゃなくて、ひろちゃんって喋る時、最後まで口を閉じ切らないところありませんか。それですごくふにゃっと、もっと言えばへらっとした喋り方になりがちで、いやそこがまたかわいいんだけど、まあ聞く機会が非常に少ないことが一番の理由なんだけど、声が良い印象があまりなかったんですね。と言うわけですっかりひろちゃんの歌声に、歌は毎回変だけどふわっふわになっています。あと表情!Aお兄ちゃんなひろちゃんの表情がすごく良いなあって!ナツコがSランクお兄ちゃんを求めてガチャして、そのガチャを両手で持ってる時の不満そうな嫌そうな顔とか、持ちたくないなってなるべく触らないようにしている持ち方とか、ひろちゃん!演技!してる!かっこいいいい!と、今見返しても当日の興奮が蘇ります…こんなに幸せでいいのだろうか…。

2話

「ナツコー!」って名前を呼びながら手を振って駆けてくるお兄ちゃんズのかわいさよ〜〜〜!!かわいい、でも「メールでの指示がなかったから」って契約される前のお兄ちゃんには自分の意志がないとかちょっと切ない感じの設定をねじ込まれてリアクションに困った。物語が進むにつれて、お兄ちゃんズがどんな風に消去されるのかを考えると悲しくて悲しくて…消去される前提ですみませんって感じですがそれでも切ない…案外パッと「ああ、消去したから」って最期さえ見届けられない気もしてそれも悲しい…とか思ってたら突然自担が「ええじゃないか」って上半身裸で迫ってきた(語弊)私の動揺がわかりますか。ひろちゃんって、ドル誌とかで裸体を披露(さらなる語弊)するアレじゃないから情熱の一夜もしくはRTPのTシャツめくれてる時の判断でしかないのだけどガッシリしてるけど案外腹筋がよくわからなくて。私が防振を使えばわかるのかもしれないけどいかんせん防振ではないと言う…ほしいね防振。そう、どんな身体なのか今までは布越しでの判断だったのだけど案外バッキバキに腹筋割れているわけ、では、ない…?いやそれが嫌なわけではないのだけど!撮影時の11月がそうだったのかもだけど結構細いなあ〜〜と凝視してしまいました。今も一時停止画面が裸です。1月のプレゾンでは何かさらにたくましくなったのでは…って思ったのでわかんないですけどね!クシャミするお兄ちゃんズかわいいね!そしてナツコがガチャを引くときのAお兄ちゃんの表情がやっぱり良い…切なくてかわいい…。

3話

以前仮面ティーチャーのオンデマンド配信が翌日の13時以降だったのガチャもそうなのかと何週か13時過ぎるまで待っていたのだけどよく見たら放映直後から配信だった時の衝撃ったらなかった…すごく待ってたのに…ちゃんと読んでなかった私が悪かったのだけど思いこみって怖いなって。まとめて消去されたいの!?って脅されてSが出るといいねってごますりダンスをするお兄ちゃんズとってもかわいいけど今まとめて消去でもSランクが出ても同じことでは…と思ってまた切ない。Aお兄ちゃん引き取りたい。でもガチャは少女しか引けないらしいひどい。そして「本当は僕らだってキュートな妹がいい」のひろちゃんの歌上手すぎて引っくり返りました。お兄ちゃんズは基本的に順番に歌って順番に台詞を言っていくのだけど、Aだし赤色だしで大体一番目に歌い台詞を言うひろちゃんが本当に本当にかっこよくて…!毎回歌は上手いのだけど3話はちょっと長めなのもあってよりその上手さを堪能できました、幸せか!幸せだ!そしてAランクvsSランクの対決の時に「イエエエーーーイ!」ってするAお兄ちゃんが非常にひろちゃんだった笑。赤いスカーフをはちまきにするAお兄ちゃんが超$10で、この21世紀にこんなにハチマキの似合うアイドル他にいないよ!いるかもしれないけどひろちゃんがナンバーワンだよ!って血が踊りました。その頃しーくんがただのキティちゃんでそう言えば宮近レイ様がただただイケメンである。

4話

幼女たちと森のくまさんを踊るお兄ちゃんズがただただかわいい…そして原くんや目黒くんが歌う時に見ているひろちゃんの!顔が!目がくりっとふにゃっとして口をきゅっとしている顔がとってもかわいい…世界かわいい犬顔グランプリが開催されたらぶっちぎりで優勝できる…一転、「いや、別に」の声が低くてかっこよくて心が忙しい。ちょっと顔むくんでるけど笑。Aランクなのにケンカはできないお兄ちゃんズ、威勢は良いけど瞬時に劣勢を見極めるお兄ちゃんズ、結局ナツコに守られているお兄ちゃんズがとてもかわいいのだけどAランクとは、ともなる笑。能力も高いけど人間臭さもある、そのバランスがランクが上がるごとに良くなっていくのかな。Aってことは多分Aお兄ちゃんが初めてナツコが手元に置いたお兄ちゃんかなとか、いやもしかしてその前にBランク以下のお兄ちゃんがいたのかなとか、しばらくナツコと2人の時があったのなかって、段々増えていく、もしくは再生されても消去されていくお兄ちゃんたちを見てきたのかなとか、そんな感じに今のところ私の中で壮大なスピンオフが展開されつつあるのでブルーレイBOXのオマケに入りませんか。どうですか。4話はお兄ちゃんズも最高にかわいかったけど宮近の一人勝ちすぎ感も否めない。幼女の肩を抱き憂いを帯びた表情で頭を撫でるレイ様の破壊力ひどすぎた。


ひろちゃん毎話毎話出番はあるし愉快に美しい歌声を披露してくれるし顔はかっこいいし細かい表情や動きで演技をしているしとにかく幸せしかない状態です。でももうあっという間に半分も過ぎてて既に寂しい…物語が加速する中でお兄ちゃんズがどんな展開を迎えるのか迎えないのか(寂しいな笑)ドキドキします。そしてジュニアに恐らく1mgも興味の無い友達がひろちゃんの歌を褒めてくれてあと顔も覚えてくれてるので私はそれがとてもうれしい…!
ところでエンディングのアレはいつどこで披露してくれますか。

*1:それでも結構上手いんだなって思ってたけど