笑顔を未来に繋ぐことが

そのようなことがまさか起こるとは思っていなかった。正直、それはないだろうと思っていたからMステだってただ普通に見るつもりだった。でも世の中にはとても良いタイミングでそれっぽいことを示唆してくれる人とインターネットが存在していて、まさかそれはなくても、そこはなくとも、でも笑顔を確かめたい人は他にもいたから、ドキドキしながら放送開始ギリギリに録画予約をした。

そしたら、そのようなことがまさか起こった。それがあった。


Mステのあらしのバックでひろちゃんが踊っていたぞおおおおおおおおおおおお!!!!

摩訶不思議のイントロが始まって場面が切り替わった瞬間、目に飛び込んできたたくさんのジュニアらしき子たち、じゅ、ジュニアつけたんだ!って驚いて興奮したこの目がまず認識したのは林くんでした。相変わらず吸い込まれるような笑顔だった。つい先日ひろしまであった滝つコンに人生初の滝つコンに行ったら何でか見学に来ていた林くんを見たのだけどそれはまた別の話。そして次に幸大くんがいたことがわかって、うれしくてうれしくて、そしてきっと固唾を呑んで見ていただろう友達である幸大担を思うと「やったー!!」ってなってまたうれしくて。じゃあいるに違いないと探しためいどちゃんは手前すぎて途中のぶきくん見るまでわからなかった。私の動体視力の脆弱さったらない。
そしてこれはいわゆるいつメン…と思いながら、それでも画面の奥の方に微かな期待を抱いて、怖かったけど実は確かめたくなかったけど確かめようと視線を巡らせたら、いちばん、誰よりも大好きな子が、口を逆三角形にしてにこやかに、伸びた(伸びすぎた)前髪を斜めにいっそ内巻きに(きっと若者の間でナウでトレンドなそれだと信じている)にして、踊っていました。
ひろちゃんが、あらしのバックで踊って、いるんだけど!!!!???
センター寄りの後ろ、林くんと江田くんの間、しずや(後ほど確認)とシンメで、後ろだけどめちゃくちゃ良い位置で踊っている姿を見て、もう全身が震えて仕方なかった。ぴょいんってジャンプが本当にきれい、「コマにゴム飛び」で二宮くんの後ろでおっきく口を開けて歌っているのがかわいい、「もういいかいまだだよ」で右手を後頭部に、左手を伸ばす時のひろちゃんの身体が作るラインがとてもひろちゃんで、ひろちゃんの滑らかなゲッダンがうれしくて、二宮さんのバックでバク転要員にもなっててキャパオーバーしないわけがなかった。「まかふしぎ まかふしぎ」でジュニアがはけて行く時に右手の人差し指を上げて頭の周りをくるってさせるのがとても、とてもとてもひろちゃんでもうそれ見て地団駄踏んだ(立って見ていた)。大野くんが「オオオイエーーーエ」って歌ってる時のひろちゃんが本当に楽しそうな、そして「ああひろちゃんだ」って笑顔で、そんなに派手ではないけどきれいで確実なダブルターンと、キリッて効果音をつけたくなるような顔で膝をついて顔を上げる最後。全部があまりにもひろちゃんで、終始楽しそうにうれしそうに踊っていて、踊るひろちゃんを見られたこと、それが生放送のMステだったこと、まさかあらしのバックだったこと、いろんなことに驚いてうれしく血がぶわっと沸き立つようでした。
ひろちゃんの今後の所属であるとか、トラジャのあれこれであるとか、何と言うか「先」のことに正直一つも意識が向かなかった。ライナウ目の前今しか信じない系オタクとしては、今この瞬間に踊るひろちゃんを見られたことが何よりもうれしくて大切で確かなものでそれ以外のことは、ちょっとだけ冷静になった今でもやっぱりどうにも考えられない。悲観も楽観もできないなって思うけど、それはいつでもそうだなって。でもやっぱりいつだって願うのは板の上に立つあの子を観ることで、あの子がいちばんで、そこがどこであっても、誰といても何でもいいなって今も思う。多分これからも。わかんないけど!笑
うれしかった、めっちゃくちゃうれしかった。踊るひろちゃんが宇宙一!ありがとうあらしとそれを取り巻く何か!!